見出し画像

からだとこころの相乗効果

明日は体育の授業がある

と布団の中で考えると憂鬱だった。

運動は苦手で、走るのは遅いし、持久力はないし、体は硬いし、力はないし、ボールは上手くあつかえないし、不器用だし、、、結果、成績悪いし。

体育はずっと嫌いだった。

部活も運動部に入ったことはない。


大人になってからもインドア派。

一度だけ近所のスポーツセンターの体操教室みたいなものに家族といっしょに半年程通ったが、コロナの影響で実施されなくなってしまった。

自分で運動するのは少しハードルが高い。

川沿いを自転車で爆走したり、一駅分歩いてみたり、家で動画をみながらストレッチやヨガをしたり、バランスボールを買ってみたり、、

いろいろ試してみたことはあるが、続いたものはひとつもない。

しかし、主治医からはずっと、運動を毎日少しずつやってみてと言われ続けているので、
さすがにやった方が良いとゆうことは分かっている。

休みの日も、10分だけでも、散歩した方がいい。近所のコンビニに行くだけでも良い。
それがなかなかできないんだよなあ、、!

朝、今日は頑張ろう!行こう!と思って気合い入れていても、行動するまでいけなかったりする、、、

からだとこころはお互い影響しあうと思うので、自分で続けやすい何か良い道をみつけていきたい。


【11/100】
・運動を習慣化させたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?