見出し画像

私の家族は、私が決める

1週間前、除籍をしました。
突然に聞こえるかもしれないが、何十年もの想いと覚悟の上でやった事だ。

家族と縁を切るなんて、親不孝だと言うだろうが、目が腐っているのはそちらのほうだ。

羅生門でもわかると思うが、誰もが命のためなら親や兄弟さえも裏切るものだ。私は私の人生を歩む為にやるべきことをやっただけ。

長年の経済的虐待と心理虐待で私のトラウマは簡単に消えはしない。自殺未遂もあった。

家族は、お互いを守る存在であって、
血縁で決まるものじゃない。

私は、私が選んだ人こそが家族だ。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?