見出し画像

同棲は結婚後にするべし【恋愛エッセイ】

世の中には体験して初めてわかるものがある。
恋愛と異文化の理解もその一つだ。
そのふたつが交差するもの、それが同棲。
所変われば品変わる、ということわざの通り、家庭=育った環境も違うと、価値観などが変わってくる。

結婚はその二つの文化が混じり合って共生していく人生の始まりを意図する、大切で神聖なものと私は思っている。

結婚の重大さ、婚約するために必要な決意の強さ、それが結婚前の同棲でより見えてくる。

そして、二つの文化が混合する、結婚に至るべく、個々の生活、自分と相手の文化を、理解し受容することから始まり、まあ即ち、一人暮らしもうちょい楽しもうや、若人よ。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?