think-farm

シンク・ファーム株式会社はマーケティング戦略開発とそのための生活者研究と未来予測を主業務としています。 ヘッダー画像は今年の新商品アイデア開発ワークショップ。 noteでは【SNSインサイト解析】の最新事例を紹介します。 お問合せは⇒ tokyo@think-farm まで。

【インサイトは最強のアイデア発想法の一つ】 観光戦略(マイクロツーリズム)のイン…

インサイトは日本語で「洞察(どうさつ)」。Insight=内部を深く観る、と語彙通りとっても誤…

【インサイト探索の意味を体験する】 観光戦略(マイクロツーリズム)のインサイト …

今回は前号に引き続き、星野リゾートの考えたインサイトと比較しながら、残りの2つのキーイン…

【インサイト探索の意味を体験する】 観光戦略(マイクロツーリズム)のインサイト …

先号では、マイクロツーリズム(ご近所旅行)での、星野リゾートの考えるインサイトとSNSから…

【インサイト探索の意味を体験する】 観光戦略(マイクロツーリズム)のインサイト …

インサイトって何だろう。インサイトの意味や理論は分かったけれど、実際にインサイトを見つけ…

【観光戦略とインサイト】コロナ下で求められる3つの基本戦略

日本の成長戦略の一端を担っていた「観光」が、どの産業よりも先にコロナ禍の大きな打撃を受け…

在宅テレワークがもたらす新市場。地方移住やワーケーションについても

「在宅テレワーク」のインサイトは4回シリーズの予定でしたが、付録として、どんな市場が活性…