think-farm

シンク・ファーム株式会社はマーケティング戦略開発とそのための生活者研究と未来予測を主業務としています。 ヘッダー画像は今年の新商品アイデア開発ワークショップ。 noteでは【SNSインサイト解析】の最新事例を紹介します。 お問合せは⇒ tokyo@think-farm まで。

【観光戦略とインサイト】コロナ下で求められる3つの基本戦略

日本の成長戦略の一端を担っていた「観光」が、どの産業よりも先にコロナ禍の大きな打撃を受け…

在宅テレワークがもたらす新市場。地方移住やワーケーションについても

「在宅テレワーク」のインサイトは4回シリーズの予定でしたが、付録として、どんな市場が活性…

「在宅テレワーク」インサイトの全体像➃価値マップ

前回は2つのキーインサイト、そのうちの特に「オンオフ分離派なのでつらい」を中心に説明しま…

「在宅テレワーク」のインサイト ③10万余ツイートから得られたのは、2つのキーイン…

在宅テレワークのインサイトについて、①生活者の心理がどうなっているか、そのゆらぎ、次に②…

「在宅テレワーク」のインサイト ②仕事・自分・家族の3領域

在宅テレワーク(リモートワーク)を経験したことでどんな気持ちが生じたか、という心理的なイ…

「在宅テレワーク」のインサイト ①分かれた心理~抵抗派と歓迎派

SNSインサイト解析の次のテーマは、在宅テレワーク(リモートワーク)です。 新型コロナウイ…