見出し画像

マガジンのフォローありがとうございます! 意外と知らないマガジンフォローの重要性

こんばんは、アドバイザーのこうたです。

少し前から、マガジンをフォローしてくださる方が徐々に増えてきました。


一番人気があるのは、『子どもの思考力』です。


まだ4つしか記事がないにも関わらず、週に数人がフォローしてくれています。

スキもPVも多いですから、質を評価していただいている実感があって大変嬉しく思います。

実はこのマガジンのフォローのお知らせを見るたびに、子ども関係の記事を投稿しようと思考を巡らせています笑


今週中にまた一つ投稿予定!



次点で『思考力』のマガジン。


その次が『部下視点の悩み、相談』です。




個人的にはこちらが自信作。


他にも、記事そのものを個人のマガジンに追加してくれる方も増えてきました。

これはブックマークのような意味があるらしく、参考にしていただいているんだなと実感できて嬉しいです。




さて、マガジンのフォローに喜んではいたものの、そもそもアカウントのフォローと何が違うの? と疑問でした。

調べて見たら、更新時にお知らせメールが届くのだとか。


アカウントのタイムラインは、人数や記事が多すぎて目に付く可能性がかなり低くなります。

マガジンのフォローは、絶対に見逃すものかというユーザーの意思表示みたいなものなんです。



メッチャ嬉しい行為じゃん


とまあ、そんな嬉しさをお伝えしたくて記事を投稿した次第です笑


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?