見出し画像

コーヒーと音楽 Vol.227 - ART PEPPER QUARTET

ART PEPPER QUARTET - BLUES IN

今日は一日中曇り空。それでも少し晴れ間があって海を感じました。

そして思い出したのは、この間焙煎するときにかけていたART PEPPER QUARTETのアルバム Modern Art

1957年にリリースされたこのアルバムの中で1曲目のBlues Inが特に好きです。

この1曲目でこのアルバムの中身がわかる感じ。この滑らかでやわらかい音の心地良さ。宙に浮いて散歩しているよう。至極の音。

やっぱりウェストコースト・ジャズ好きだなぁ。

なんというか独特のやわらかさとカラッとしているのにどこかに潮風を感じる湿りっけがあって。

そんな空気感の中で暮らしたいという希望があるからかもしれません。

この秋にJazz聴いてみたいと思っているコーヒー好きな方、このアルバムはオススメですよ。

よし、コーヒー飲もう。


<今日の誕生日> 9月21日 リアム・ギャラガー(1972 - )この日生まれたイギリスのミュージシャン。元オアシス。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?