見出し画像

誰がこの商品を買っているのかを知るべし

色々な仕事に挑戦した僕は、ただの販売員ではなく、観察者としての役割も果たしていました。

二週間、店頭に立ち続ける中で、お客様の動線をじっくりと観察し、どの商品がどのようなお客様に選ばれるのか、そのパターンを学びました。

特売コーナーに山積みされた洗剤が、意外にも主婦層には見向きもされないことに気づきました。

今の時代、消費者は価格だけでなく、品質や好みにも敏感です。

しかし、店側は依然として「安ければ売れる」という古い考えに固執していました。

実際には、良い商品を安く提供するだけでは、お客様が必ずしも買ってくれるわけではありません。


ここから先は

846字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?