マガジンのカバー画像

新思考・価値観が身につく記事まとめ

75
新しい思考や価値観が楽しく身につく記事まとめです! ワクワクしたい、視野を広げたい、何となくでも教養を身につけたい人にオススメです!
このマガジンを読むことでタイパ抜群でビジネスに活かせる新思考や教養が身につきます。
¥5,000
運営しているクリエイター

記事一覧

人とは同じものを何度も見ると好きになる

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ブログで上手くいった読者誘導実験

ブログ運営をしている僕が、最近試してみた読者誘導の実験についてお話ししたいと思います。

300

人間関係を円滑にするには相手の名前を呼ぶ

皆さんは「カクテルパーティー効果」という言葉を聞いたことがありますか?

数字よりもファンづくりをした方が稼げる

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ファンが求めているのは「わざわざ」

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ファンが求めることが何かを知ろう

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

なぜレジ横のお菓子を手に取ってしまうのか

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

季節によって売れる商品は変化する

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

コンテンツは価値観の変化によって売り方を変える

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

売らないことが売れることに繋がる

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

「不便」があると人は盛り上がる

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

人はお金を渡す相手のことを無意識に観察している

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

「売ろう」と思えば思うほど上手くいかない

プレゼンテーションの極意について、僕の体験をお話しします。僕は以前、セールスの仕事をして…

300

誰がこの商品を買っているのかを知るべし

色々な仕事に挑戦した僕は、ただの販売員ではなく、観察者としての役割も果たしていました。 二週間、店頭に立ち続ける中で、お客様の動線をじっくりと観察し、どの商品がどのようなお客様に選ばれるのか、そのパターンを学びました。 特売コーナーに山積みされた洗剤が、意外にも主婦層には見向きもされないことに気づきました。 今の時代、消費者は価格だけでなく、品質や好みにも敏感です。 しかし、店側は依然として「安ければ売れる」という古い考えに固執していました。 実際には、良い商品を安

有料
100