見出し画像

固い桃もおいしく食べれる♪簡単レシピ5選

こんばんは!
フルーツ伝道師ミサキです♪

これから夏にかけて旬な果物と言えば「桃」!
私は、切った瞬間から果汁があふれ出てくるくらい
トロトロに甘い桃が大好きなんです♡

でも、張り切って買ったはいいけど、
固くて甘くない桃に出会うことも・・・。

皆様も、固い桃にあたってがっかりしたこと
ありませんか??

そこで今回は!
そんな、固い桃も美味しく食べれる♪
簡単アレンジレシピを5つ紹介します!

皆様もぜひ試してみて下さいね!

アレンジの定番!桃のコンポート

cookpad:HAZkitchen様のレシピ

桃のアレンジレシピを探した中で、特に多かったのが桃のコンポート♪
今回は特に作りやすくて人気のレシピを紹介しますね!


材料(作りやすい分量)
・桃…2~3個
・水…200CC
・砂糖…70g
・レモン汁…大さじ1

cookpad:HAZkitchen様のレシピ

実の部分はヨーグルトなどと合わせるのはもちろん、
シロップも炭酸水と割っても美味しいですよ!!


保存袋で簡単♡桃シャーベット

cookpad:京たまご様のレシピ

これからの季節、やっぱり冷たくて甘いものが食べたいですよね♪
そんな時に簡単に作れるシャーベットを紹介します!

材料(2人分)
・桃…1個
・レモン汁…大さじ1
・はちみつまたはきび砂糖…小さじ1

cookpad:京たまご様のレシピ

冷凍庫で1か月以内に食べきってくださいね!
簡単にできて、桃の甘さを存分に楽しめるので
暑い季節にぜひ♪


暑い日に飲みたい♪桃のアイスティー

cookpad:ジョングレ様のレシピ

暑い日にさっぱり飲みたい!
アイスティーも桃を入れるだけで見た目も華やかに♡

材料(1杯分)
・桃…1/4個
・お好みのアイスティー…1杯分

cookpad:ジョングレ様のレシピ

作り方も簡単!アイスコーヒーに入れてもオススメです♪


SNSで話題!桃のアールグレイマリネ


cookpad:フォレストヒル様のレシピ

SNSで「おしゃれで美味しい!」と話題になったアールグレイのマリネ。
おやつにはもちろん、ワインのお供にもぴったりです!!

材料(2人分)
・桃…1個
・はちみつ(なければ砂糖)…小さじ1〜2
・レモン汁…小さじ1〜2
・アールグレイの茶葉…小さじ1〜2
・マスカルポーネチーズ、クリームチーズ、
 ギリシャヨーグルト等…大さじ4杯程度

cookpad:フォレストヒル様のレシピ

桃が変色しやすいので、寝かせる時間は5~10分の短時間でしてみて下さいね!


甘み×塩味が相性抜群!桃とチーズのサラダ

メロンや柿をチーズと一緒におつまみで食べる方も多いのでは?
それと同じで、桃も塩気のあるチーズと相性ばっちりなんです!!

材料(約2人分)
・桃…1~2個
・お好きなチーズ(ブラッターチーズなど)…1個
・オリーブオイル…大さじ1
・リンゴ酢…小さじ1
・ブラックペッパー…少々



まさに夏のおつまみですね!!
(私は白ワインが飲みたくなってきました・・・)



いかがでしょうか?

気になるレシピがありましたらスキ♡をぜひお願いします

他にもオススメのアレンジ方法があれば
コメントいただけると嬉しいです。

そして!そもそも
固い桃に当たらないために!
美味しい桃の見分け方も書いていますので
ぜひ参考にしてみて下さいね♪

#フルーツ伝道師 #フルーツ #果物 #フード #スキしてみて #コラム #管理栄養士 #美容 #桃 #フォローお願いします #おいしいはたのしい#アレンジレシピ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?