見出し画像

【お花見レシピ】フルーツで作るおすすめスイーツ・サンドイッチ♪

こんばんは!
フルーツ伝道師のミサキです♪

この時期といえば….やっぱりお花見ですよね🌸
皆さんはもうお花見に行かれましたか?

私は毎年行こう行こうと思いつつ、咲き始めていた桜がすっかり満開になっていて、いつの間にか散っていた(泣)というのが近年続いています…

今年こそは!と、近々友達と行きたいなと考えているのですが、
せっかくなら美味しい「フルーツのスイーツ」や「サンドイッチ」を
持っていこうと思い、レシピを調べてみました♪

今日はそちらを皆さんにもご紹介させていただきますね!

簡単なものばかりですので、ピクニックやお花見に行かれる方は、ぜひ試してみてください♪

■見た目も味も◎フルーツロールサンド

森永乳業

【材料】3人分

練乳:大さじ3、サンドイッチ用食パン:6枚、いちご4個、
キウイ1/2個、みかん(缶詰)10房

【作り方】

①いちごは縦4等分に、キウイは棒状に3等分切ります。みかんは汁気をふきます。

➁ラップの上に食パンをのせ、練乳を塗り、いちごをのせて巻きます。
キウイ、みかんも同様にして巻き、各2本ずつ作ります。

③ラップで包み形をなじませたら、3等分に切ります。

華やかなサンドイッチで、お花見を彩ること間違いなし♪
しかもひと口サイズなので食べやすいのでオススメです!

■超簡単!フルーツスティック

BiBiすみれさんのレシピ

【材料】6個分

いちご:6個、キウイ:2/3個、バナナ:1/2本、
レモン汁:適量、ピック:6本

【作り方】

①キウイの皮を剥いて厚さ1.5cmにスライスし、半月型に切る
➁バナナの皮を剥いて厚さ1.5cmにスライス。色が茶色くならないようにレモン汁を振りかける。
③ピックにキウイ→バナナ→いちごの順番に刺して完成。

切って刺すだけの簡単スイーツ!可愛い感じでお弁当にもピッタリです♪

■リボンかけて可愛く🎀フルーツボンボン

Nadiau

【材料】10個ほど

粉寒天:4g、水:500ml、砂糖:50g、お好みフルーツ:適宜

【作り方】

①好みのフルーツを小さめにカットします。
➁鍋に水と粉寒天を加えて、沸騰してから1~2分煮ます。
その後火を止め砂糖を加えてよく溶かします。

③丸いボウルに大きめにカットしたラップを敷き①のフルーツを入れ、
➁で作った寒天液を大さじ1~2ぐらい流し入れる。

④ラップを茶巾状に絞り輪ゴムで口を止め冷蔵庫で30分ほど冷やしたら完成♪ 好みでリボンをかけたら出来上がり!


ラップのまま持っていけて、そのままパクっと食べられるのが
手軽でオススメ!

■誰もが好きな!いちごタルト

じんママのレシピ

【材料】7個分

いちご:7個、市販のタルトカップ:7個、ホイップクリーム(無くてもOK)
卵黄:1個、砂糖:30g、薄力粉:15g、牛乳:100cc、
バニラエッセンス・飾り用の粉砂糖(あればでOK):少々

【作り方】

①耐熱皿に卵黄・砂糖を入れて白っぽくなるまで混ぜる。薄力粉を茶こしなどで振っていれて少し牛乳を足しながら混ぜてバニラエッセンスを加える。
➁①にふんわりラップをかけて500Wで1分レンジで温める→よく混ぜるの工程を2回繰り返す
③カスタードクリームの粗熱をとりタルトカップに入れてその上にホイップクリームを絞り、いちごをのせて完成♪


カスタードクリームに入れるバニラエッセンスはお好みですが、
気持ち多めの方が美味しく仕上がります◎

余ったカスタードは、クリームに直接ラップが当たるように密閉すれば、
冷蔵庫で2日程度持つので、他のスイーツにも使えますよ♪


いかがでしたか??

これからお花見やピクニックに行かれる方はぜひこちらのレシピを活用して作ってみてくださいね♪

こちらの記事ではスイーツ関連でいちごのレシピを紹介しています!
ぜひ試してみてください♪

最後までお読みいただきありがとうございました🌸

#フルーツ伝道師   #フルーツ  #果物  #スキしてみて #レシピ #管理栄養士 #フルーツ好き  #お花見 # #フォローお願いします #おいしいはたのしい #至福のスイーツ  #この春チャレンジしたいこと


この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?