見出し画像

“MY 100 Will ” やりたいことを100コ 書き出してみる。

今年もまた年末がやってきました。
毎年この時期になって見直すのが手帳に書き出したMY 100 Will。お正月に書き出した100の「やりたいこと」、「チャレンジしたいこと」を振り返るのです。
社会人になると、やらなければならないこと、やるべきこと、それも仕事上のMust項目やTo Doリストに追われてしまう日々が続く人がほとんどだと思うのです。
そんな日々へのささやかな抵抗から始めた習慣がこのMY 100 Will、やりたいことや夢を書き出す楽しいリストがあってもいいのではないのでしょうか。
英語で、“Will”には「意思」や強い「思い」といったニュアンスがあるといいます。
そんな私が今年クリアできたMy 100 Willは26コでした。年初の目標の1/4ですね。
それでも、仕事を離れて書き出した「やってみたいこと」が「やってみたこと」になるのは嬉しいこと、ワクワクすることだと思いませんか?
結局、書き出すことが自分らしい自分、なりたい自分になることにつながるわけですから。
みなさまに、メリークリスマスを。
#自分 #チャレンジ #夢 #思いの実現 #幸せ #リスト #書く #習慣 #お正月 #クリスマス #年末 #振り返り #棚卸し #ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?