見出し画像

ベトナム縦断一人旅【思ったより普通だったメコン川ツアー①】

シンチャオ♪

ベトナムに行ったら絶対に行きたいと思っていたメコン川ツアー。
日本人がいる旅行会社で日本語ガイド付きのツアーを予約。

日本人の参加者は私のほかに3人
ホーチミン市内からメコン川まではバスで2時間ほど。

途中で寄ったお寺(?)

画像1

日本語ガイド付きツアーだったのですが・・・英語ガイドのツアーの方々の中に一緒に参加みたいな感じだったんですよね😥
そっちのガイドさんが英語で話したことをちょこちょこ日本語で訳してくれるっていう・・・予約した時は特に何の説明もなかったのでちょっと不満でした😶


画像2

これがメコン川・・・!

画像5


・・・普通!笑 なんというか、タイのチャオプラヤー川を初めて見たときはすごくテンション上がったけどメコン川を見ても、おーこんな感じね。くらいだった笑

象耳魚(エレファントイヤーフィッシュ)というらしい。

画像4

はい、見たまんま(インスタント麺)の味。笑

画像5


メコン川ツアー2回に分けて書きます。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?