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Eコマース取材日記

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EC業界を取材していて思ったことをつらつらと
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#アパレル

『オンワード』と『ZOZO』の雪解けをもたらした3つの要因

『オンワード』と『ZOZO』の雪解けをもたらした3つの要因

オンワードホールディングス(HD)は7月13日、8月下旬よりZOZOが運営するファッションECモール「ZOZOTOWN」に再出店すると発表しました。さらに、オンワードパーソナルスタイルが展開するオーダーメイドブランド「KASHIYAMA(カシヤマ)」のセットアップスーツをZOZOの持つ体型データを使った「マルチサイズ」にて展開することも明らかにしています。

オンワードHDは有料会員サービス「ZO

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「STAFF START」大躍進で思い出した『クラシコム青木代表』『オムニコンサル逸見さん』の言葉

「STAFF START」大躍進で思い出した『クラシコム青木代表』『オムニコンサル逸見さん』の言葉

アパレルでの大流行からコスメへの展開バニッシュ・スタンダードが提供する店舗スタッフのオムニチャネル化を推進するアプリケーションサービス「STAFF START(スタッフスタート)」が大躍進しています。

アパレル業界を中心に800以上のブランドに導入され、「STAFF START」経由の年間流通総額は400億円を超えていましたが、今春にコーセーへの導入を皮切りに、コスメ業界にも提供を開始しました。

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「Rename」は‟売り方”であり、‟社会的アクション”だった

「Rename」は‟売り方”であり、‟社会的アクション”だった

話題のサービス「Rename」とは?名古屋出張の際に、話題の「Rename(リネーム)」を運営するFINEに取材に行きました。皆さん「Rename」知っていますか?

「アパレル業界の問題に一石を投じている」「ユニークなビジネスモデルだ」「サステナブルな取り組みとして注目だ」などなど、さまざまなメディアで取り上げられ、注目度の高いサービスです。

知らない方のために説明すると、「Rename」とは

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オンワードも本腰!‟マスカスタマイゼーション″の魅力

オンワードも本腰!‟マスカスタマイゼーション″の魅力

3本柱の1つはF2C昨日、オンワードホールディングスの19年2月期の決算説明会がありました。そこで今期(20年2月期)から始まる3カ年の中期経営計画を発表しました。ざくっと言うと、以下の3本柱で売上高2800億円(前期は2407億円)、営業利益100億円(前期は45億円)にしたいと言うものでした。

<中期経営計画の3本柱>
①クリエーションファースト事業
②ファクトリー・トゥ・カスタマー事業

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