見出し画像

【教科書バンク Vlog】 Ep.4 私達の身近なヒーローになりたい

初めまして!

運営担当のナオコです!

運営では主にこの団体の軸となって今後の活動について話し合いを行っています🏃‍♀️

私の担当する初めてのブログでは

・この団体を知ったきっかけ
・団体を通して今私が考えること

の2つを話していきたいと思います👀💕


▷きっかけ

私がこの団体を知ったきっかけは、

代表のジュンカのInstagramのストーリーを見たことです。


ちなみに!

ジュンカとは中高と同じダンス部で活動してきた仲間で、高三ではお互い部長・マネとして頑張ってきました💃🤍

部活動でもとても頼りになって率先して意見を出してくれていたジュンカがあげていた『教科書バンク』という学生団体の設立を考えているというストーリーを見て興味を持ったのが始まりです!


誰かの為に、この世界の為に

できることは無いかなと考える機会はあってもそれを行動にまで移すことが出来なくてもどかしい思いをしていた私にとって最高の団体でした!

【こんな自分でも誰かの身近なヒーローになれるのかもしれない】

この気持ちが決め手となり団体への参加を決めました👊🤍


▷団体を通して今私が考えること


この団体の最大の魅力は

「誰でも気軽に参加出来ること、それが世界中の人を救う手助けになること」

だと考えています💭✨

皆さんの教科書を誰かの為に寄付しませんか??📚

まだまだ、知名度の低いこの団体ですが

この先きっと沢山の面で援助できる素敵な団体です✨

皆さんも私たちと一緒に「誰かの身近なヒーロー」になりませんか?👊


今後のこの団体の活動にご期待ください!🙋🏻‍♀️


今日の担当: ナオコ
2022.4.3

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?