日常

363

ワンちゃん 覚悟しないといけません

 食が細くなり、お座りもきつくなってきた。立ち上がる時は「よっこいしょ」と声が聞こえるみたい。13歳の誕生日おめでとう。(この犬種の平均寿命は12年から14年)

 何時になるのか?これは誰にもわからない。食が細くなり、ふやかしたフードを最初は食べていたのですが、最近は食べません。量が少なくてもドライフードの方が好きみたい。

 物凄い食に興味のある犬種(昔から極度に貧しい場所で過ごしていたDNA

もっとみる
Thank you

海外旅行なんて「夢」まだまだ解禁されない?

 海外旅行を考えるとワクチンパスポートが必須となるのかな?スムーズな出入国も出来なければ海外旅行なんていく気になれないしね。

 まずは旅行先の国が日本からの受け入れを行っているかが問題となる。そして待機期間を設けられてしまうのか?ワクチンパスポートがあれば待機期間は無いのか?(隔離期間)

 待機期間があったら、まず日数的に旅行は無理だろう。さらに日本へ帰国する場合の規制緩和が必要だ。

 日本

もっとみる

糖質制限「始める」「始めている」なら読んでくださいね。とても「大切」

 これ本当に大切です

 糖質制限で約15㌔ダイエットしたのですが、これから始める方や現在「糖質制限」を行っている人はマグネシウム不足に気を付けて下さい。

 糖質が不足するとマグネシウム不足となり、過度に糖質を摂取したいと渇望し始めます。

 またマグネシウムやミネラル不足により足が攣るようになります。(逆に糖質制限が上手く行っている証拠でもありますけど危険です)

 わたしは何も知らずに糖質制

もっとみる
Please follow me

日本でロックダウン出来るのかな?

 政府や尾身先生の危惧した通りになって来てますね。あれだけ伝えていたのに。

 感染を大した事ないと言っていた人達は政府をさらに批判する事でしょうね。自分を正当化する為に権力を攻め立てる方が楽だから。

 さらに30代以下の感染者数が7割。重症化しないことを祈るばかりだよ。ワクチン接種スピードよりも感染スピードが速いから増加傾向はまだ続くのだろうね。

 このまま増加すれば東京だけで1日1万人なん

もっとみる
スキありがとうございます

東京オリンピック 日本の「メダル数」とても多くなりそうですね

 現在でも過去の金メダル数を更新している日本選手。これから空手も始まるからね、メダルは増える事は間違いないと思う。

 コロナ禍と言う事もあり、色々な意味で歴史的なオリンピック。自国開催と言う事で選手たちの気合も十分。

 しかし、メダルを確実視されていたアスリートの大波乱も、やはりオリンピックや大きな大会には魔物がいますね。

 逆にメダル圏内に入れるかな?と思った選手がメダルをとるアスリートも

もっとみる
Please follow me

体脂肪率15%に落とすには、運動しないと無理なのかな?

 運動なしで糖質制限を行い、身体(体重や見た目)はだいぶ細くなりましたが体脂肪はまだついている。糖質制限を解除してからも低糖質を続けていこうと思う今日この頃。

 やはり、ここまで体重を落としたのだから、もう少し落とそうと欲が出てくる。

 体脂肪率を落とすには運動を取り入れて体脂肪率を下げるしかないのだろうか?

 運動しなくても「糖質オフ」に「脂質制限」を始めたら体脂肪が落ちるのか?糖質制限で

もっとみる
嬉しいです

娘の研修期間 終了

 今月で娘の研修期間が終了。さて色々な支店があるから、どこになるのだろうか?

 家から近い場所なら良いのだけれどね。(物凄く近くにも支店はある)今の支店だと早出の時は大変だ。

 研修期間中の話を聞かされるのだけれど、どこにでもいる使えない社員さんがいるらしい。仕事が遅いうえに残業MAXしているようだ。数年働いているにもかかわらずね。

 全体把握が出来ないのだろう。ひとつの事が終わると次の仕事

もっとみる
Please follow me

緊急事態宣言

 首都圏3件も緊急事態宣言となるだろうね。緊急事態宣言でもお酒提供しているお店は多いし、人々は街を闊歩してダルダルになった緊急事態宣言下でこの感染者数。

 ま~当たり前と言えば当たり前なのだろう。未だにオリンピックと関連付けようとしている人もいるけど、まったく関係なし。今後増えるかもしれないけどオリンピック関連の人々たちの行動範囲なんてたかが知れているしね。

 緊急事態宣言で酒類提供しなくても

もっとみる
嬉しいです

ワクチン接種が進む「日本」

 とても真面目な国民生を持つ日本。ワクチン接種が始まり供給が始まるとワクチン接種ペースが諸外国と比べてとても速い。
 世界の先進国でワクチンがあるにもかかわらず接種率が伸び悩み、接種しない人がデルタ株に感染して未だに猛威を振るっている。

 今後も国内ワクチンの供給の確保も期待できる、8月からは職域接種の申請も再開できるみたいだから、10月末までに希望する人達の最低一回接種が終わる事になるだろう。

もっとみる
Please follow me

汗かいて「デトックス」?!

 汗をかいてデトックスという事が普通になっている。人の汗に老廃物は殆ど含まれない。

 汗は体温調整機能であり、汚染物質や老廃物などは内臓で処理されている。

 水分補給をしながら汗をかくことで血流が良くなり、それに伴い健康効果が上がるという事は間違いないと思うけど、内臓が処理した老廃物は尿から排出される。汗ではない。

 汗をかいてデトックスという触れ込みから色々な事故は起きている事は皆さん知っ

もっとみる
Please follow me