見出し画像

またひとりなかまがやめていく。。

また1人仲間が辞めていく。
年末に仲間が2人辞めていったばかりだ。
また仲間が辞めていく。
1月末らしい。
その仲間は部署は違えど、一緒の事業所にいる、僕より年上の社員。
東京に来てから、東京の事業所のいいところわるいところを教えてくれた人。
客観的に話をしてくれて、
話を聞いてくれる人。
たまに競馬のことを教えてくれる人。
一緒にタバコを吸う人。
たまに立ち飲み屋でビール飲んだ人。
部署は違えど、結構好きだった。
びっくりしたし、ショック。
ただ、上司から激詰めされてるのを見てたし、
なんかそれも理不尽(僕の主観)だったし。
このままいても、なにも変わらないだろうなとは思ってた。
超残業してた。
タイムカードを19時ぐらいに押して、
サービス残業しまくり。
彼はこの会社で何を得たのだろうか?
金銭は得たであろう。
そんなに高く無いけど。
それ以外に何か得るものがあったのならばよいが。
次の職場が決まっているとか、何も聞いてないが、次の場所で自分らしく自分の人生を楽しんで欲しいと切に願う。
お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?