見出し画像

私のいちご白書

今日は白苺をもらった、まだ熟れてないのかと思ったが、味も甘くて美味しく、しっかり苺の味がした  
これでジャム作ったら白いのかなぁ
しかしこれが出来るなら白トマトもありそうだ白りんご白唐辛子とか、白味噌はあるか、白いきつねと黄色のたぬきとか白福とか出来たりして 

逆に赤豆腐、赤大根、赤牛乳とか赤飯はあるか、赤木屋とか赤クマアイスとか赤い恋人とか出来たりして
うーん夢ふくらむ

まぁでも昔から苺は好きだなぁ、子供の頃、風邪で熱がでたら母が苺とヤクルトを買ってきてくれる、これが熱が出たときの楽しみだった 
そしてグラスに苺を入れてコンデンスミルクをかけて食べる、子供心に貴族になった気分だった

ただ写真撮ってアップで見たらちょっと怖い感じもするが

今日もいい日だったなぁ、苺いち笑

おやすみなさい



 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?