見出し画像

ホームアローンvsファミリーゲーム

率直な意見としてホームアローンみたいだった。

ホームアローンが1990年で
ホームアローン2が1992年

画像3


ってことは、その6年後にあたる1998公開のファミリーゲームは
ホームアローンにインスパイアされているんだろうな。

映像編集がすごいのもあるけど、
本当に双子が共演しているかのように
演技している子役(リンジー・ローハン)もすごい。

画像4

成人してドラッグや窃盗、
無免許運転で世間を騒がせたらしーけど。

スクリーンショット 2020-07-21 1.52.13


ホームアローンの子役として世界一有名になった
マコーレ・カルキンも確かヤク中で捕まってたよな🤔

画像2

この時代の子役は、何かあったのだろうか。。


字幕で見ると、英語の言い回しで双子がどっちなのかを表現していたりするので
英語のニュアンスを聴き比べられない人は
吹き替え版の方が違和感なく楽しめるかもしれません。

画像5

まあ全体的には、劣化版ホームアローンといった感じだけど
普通に家族で楽しめる映画だと思います。

子役のリンジーローハンの仕草が可愛いので
女の子がいる家庭には、オススメかも(笑)

画像6

アマゾンプライムなどにないので
iTunesでレンタルしましょう(・ω・)b


_ρ(´・ω・`)ポチっとな♪