見出し画像

メンズ必見❗️髪質、ヘアスタイル別のスタイリング剤説明します!🧐part2

前回の髪質についての記事からの続きになっておりますのでぜひパート1をみて下さい❗️見て頂けた方はぜひイイね頂けたら頑張れるのでよかったら押してやって下さい笑😂


今回は本題!!!!!


僕は普段その人がどういうお仕事でスーツを着るのかとか、私服でラフな感じでイイのかとか後は眉毛が優し目の方はソフトワックスをつけたり凛々しい方はジェル、グリースを使ったりとか。。。(眉毛の話はまた今度するので是非お待ちください


やはりその選定の中で髪質というのはすごく大きなウエイトを占めてきます。

ではでは早速見ていきましょう!!🧐


【定番❗️ツヤ系ワックス】


スタイリング_Fotor


こちらですねー、結構独自に選んでみたのですがウェーボとアリミノなんかは男性の皆様も使った事あるんじゃないかなー?と思います🧐

全てジェル、グリースまではいかないけどツヤがかなり出てセット力も強いのが多いかな、っていう印象ですね!

セット力に関してはパワーオイルワックス>アリミノオイルワックス=ウェーボ>ジェルバームって感じです。

じゃあこういうワックスでどういうヘアが作れるか?はい、ドン❗️


ビジネスへあ_Fotor


めっちゃカッコよくないですか???😍こんなの憧れますよねえ〜、、、

ではこんなツヤが出るワックスのもたらす印象について

 •清潔感抜群❗️

 •束感がすごくでる、見やすい❗️



ではこんなスタイルが似合う髪質について

 •硬毛、毛量が多い、髪が膨らんでしまう人、撥水毛の人

  少し説明なのですがツヤ感が出るワックスなどは油分を多く含んでいる物が多いのですが逆に髪の毛が柔らかい人にジェルをつけてみたりするとウェット感が出るじゃないですか?

  一歩間違ったら アレ? この人髪の毛少し薄いのかな?🧐 なんて思われてしまうかもしれません。

  僕も軟毛細毛なのでこの手のワックスは似合わないのですが昔は雨に濡れたときにハゲてない?とか言われてました!笑

後は毛量が多く、膨らんでしまう人なんかは油分と強いセット力でしっかり立たせ、サイドの膨らむ部分は抑えられるのでおすすめです😉



はいじゃあ次いきますね〜?


【今年はこれ!?ツヤなしマットワックス】

最近はほぼツヤワックスが主流だったのでそろそろ来ます!マジです!!

マットスタイリング_Fotor



全体的にグレー系ですね。クレイワックスとも言われています。

じゃあヘアスタイル  ドン ❗️


マットヘア_Fotor

 雰囲気ちょっと違うのわかりますか??


このマットワックスがもたらす印象としては

 •ナチュラル

 •質感が軽そうに見える

ツヤがフォーマルなら、マットはカジュアルです。ただ質感が軽そうには見えるのですが実はかなーり硬めの設計になってることが多いです。なのでつける際にいつもの分量でつけよー!って思ってつけると痛い目(粉が吹き白くなる)にあうってことも考えられます。


ではどんな髪質が似合うのかについて


•軟毛、毛量が少ない、女性顔の男性

ですね。僕もいつも大体マットワックスを付けているのですが、どうしてもツヤ感ワックスを技術力をい生かして上手く付けようにも一日働いているとどうしてもベタついた質感っていうのが出てきます。

後、軟毛の方毛量が少ない方、ほんとにボリューム感を出すのに苦労します。。でもこのマットワックスは強いセット力とツヤのなさで髪の量を多く見せることもできます。

ただツヤがない分パサついた印象になってしまうこともあるのでブラウンなどのヘアカラーをしている方は付けすぎに注意して下さい😫


ワックスの種類はたくさんあります。

自分の髪質を判断するのもなかなか大変かもしれません。

ですがせっかくこのブログをみてくれている方にはぜひカウンセリング、毛髪診断なんかもしていこうかなと思っているので自分にはどんなワックスがあっていますかなんかはプロフィールのインスタからDM下さい!


男性をイケメンにするという確固たる信念があるつもりなのでどうかご気軽にご相談ください!

こんなご時世で、外に出ることもなかなか叶わないので、、、

ではでは、よろしくお願い致します😋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?