見出し画像

私の自己紹介~ただのフリーターが何度も転職成功できた訳~


こんにちは、Pandaです。メンズです。年齢は非公開。

\ インスタ6/5から始めました /

ぜひ、ご覧ください!
https://www.instagram.com/panda_tenshoku/

.


これまでのキャリアで5回の転職を経て、現在はベンチャー企業の人事部で年収1000万円以上を達成しています。

このnoteでは、フリーターから現在に至るまでの私のストーリーをシェアし、転職やキャリアアップに興味がある皆さんに少しでも役立つ情報を提供できればと思います。

軽く今までの人生はこんな感じだったよっていうのを書きます。

フリーター時代:年収120万円の生活

私のキャリアの始まりは、正直言って順風満帆ではありませんでした。大学を卒業したものの、就職先が見つからずフリーターとして働き始めました。時給で働く毎日で、年収はわずか120万円程度。将来に対する不安ばかりが募る日々でした。

.


転職1回目:最初の一歩

フリーター生活を脱却するために、最初に挑戦したのは派遣社員でした。正社員の道はまだ遠いものの、オフィスワークの経験を積むことで次のステップを目指しました。この時点での年収は200万円程度でしたが、経験を積むことの重要性を学びました。

.

転職第2回目:正社員への道

次に挑戦したのは、中小企業での正社員のポジションでした。ここで初めて人事業務に携わる機会を得ました。年収は300万円にアップしましたが、それ以上に新しいスキルと経験を積むことができました。

.

転職第3回目:スキルアップを目指して

その後、大手企業の社員としてのポジションに転職しました。ここでさらに人事のスキルを磨きつつ、大手ならではの業務プロセスやシステムを学びました。年収は450万円となり、次のステップへの自信を深めました。

.

転職第4回目:大企業での経験

続いて、大企業の正社員として採用されました。ここでは、人事マネージャーとしてチームをリードする立場を経験しました。年収は600万円に達し、大企業ならではの広い視野を持つことができました。

.

現在:ベンチャー企業への挑戦、年収1000万円以上の人事部長

そして現在、急成長中のベンチャー企業に転職し、人事部長として活躍しています。この環境では、スピード感ある業務や新しい挑戦が求められ、自己成長の機会が豊富で多くの挑戦と成功を経験しました。年収は1000万円に上り、リーダーシップスキルも向上しました。私のキャリアは決して一直線ではなく、諦めず転職を繰り返すことで自分のスキルと経験を磨き続けてきました。

.

最後に

転職の目的は、あくまで自分の人生をより良くするために年収を上げていくことです。
(スキルはいくらでも後から付いてきます)

私の経験を通じて、転職やキャリアアップに必要なのは「挑戦する勇気」と「継続する努力」だと実感しています。どんな状況でも学び続ける姿勢があれば、必ず次のステップが見えてくるはずです。これを読んでくれているあなたも自分の可能性を信じて前に進んでください。このnoteが、少しでもあなたのキャリアのヒントになれば嬉しいです。

.

応援しています。

フォローで、最新情報の取りこぼしがないようにお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?