見出し画像

全員が別格のオーラで全身全霊のステージを魅せてくれるBTSは真の偉大なグループだ!「BTS: Yet To Come in Cinemas」SCREEN Xライブ鑑賞記2/青春という名のKPOP Vol.140

妻と次男と3人でBTSの映画を観に行った。

私はBTSのことはあまり詳しくない。

名前と顔は一致しているのと、好きな曲が数曲あるというレベルだ。

でも、妻はARMY(BTSファンダム)ですでにこの映画を2回観ていて、
彼女に「絶対観た方がいいよ!」と言われ、私は3回目に同行することにした。

この映画は、昨年釜山で行われた「BTS<Yet To Come> in BUSAN」コンサートを記録した映画だ。

「BTS: Yet To Come in Cinemas」は、BTSの歴史に残るセットリストと話題となった数々の代表曲が盛り込まれたコンサートを超大型スクリーンで公開する企画で、コンサートの生中継で使用しなかった「シネマティック専用カメラ14台」を総動員し、超近接ショット、フルショットをはじめとする多彩なアングルで撮影されたBTSメンバーの生中継では見られなかった最高の姿を体感できる。

更にScreenXという上映形式で見ると、正面スクリーンと2つの側面スクリーンの計3面で構成されており、圧倒的な臨場感を体感できるという。

そこに応援上映で声援やペンライトを振り鑑賞できるのだから、現場ライブさながらの臨場感で楽しめるに違いない。

270度視界に包まれて、ライブの臨場感を堪能できるSCREENXでしかも応援上映付き!でも、にわかなのに大丈夫!?

妻はもちろんアミボム(BTSペンライト)持参で掛け声する気満々である。次男と私はただBTSを初体験しにいこう、そんな気持ちで映画館に向かった。

SCREEN Xでライブへの没入感MAX!

その日のことを振り返ると、朝5時頃に目覚め、ヨーグルトを食べて、ファミマでカフェラテを買って、余韻冷めやらぬLOONAのライブレポを執筆。その後、LOONAアルバムの開封式を行い、東京マラソンを少し見て、いざ出発!

妻の運転で次男が最近ハマったIZ*ONEの楽曲を見ながらドライブ。
劇場に着いて、さっそくSCREENXの後方の席に座る。ドキドキ。
そして、映画が始まった!

まずはセトリから紹介しよう。

「BTS in BUSAN」セットリストセトリ

1, MIC Drop
2, Run BTS
3, RUN
4, Save ME
5, 00:00 (Zero O’clock)
6, Butterfly (prologue mix)
7, UGH!
8, Cypher PT.3: Killer
9, Dynamite
10, Boy With Luv
11, Butter
12, Ma City
13, Dope
14, Fire
15, IDOL
16, Young Forever
17, For Youth
18, Spring Day
19, Yet To Come

鑑賞した結果、とっても楽しかったし、感動した!
そして、やっぱりSCREEN Xの臨場感と没入感は素晴らしかった!
前と右横と左横でそれぞれメンバーが存在して、彼らに包まれている感じ!

そして、今回、早くも私のにわか推しが確定した。

1位ジミン…ジミンのハスキーな歌声が心に沁みて沁みてしょうがない!
2位SUGA…自然体で超かっこいいラップにゾクゾクした。 
3位J-HOPE…彼のポップなノリの良さで楽しさが倍増!

楽曲も知っている曲が沢山ある中に、ラップラインの楽曲で心を鷲掴みされ、全く飽きることなく、そして最後の数曲ではぐっと来て泣きそうになりながら見ていました。

にわかな私のとっても感覚的な楽曲感想!

1, MIC Drop(知ってる曲)妻が大好きな曲!かっこいい!
2, Run BTS(知ってる曲)疾走感が気持ちイイ!
3, RUN(知ってる曲)なんかとってもエモい!
4, Save ME(知ってる曲)妻いわくジミンが映える曲!
5, 00:00 (Zero O’clock)(知ってる曲)とっても癒される!
6, Butterfly (prologue mix)ジミンのハスキーボイスに心がキューン!
7, UGH! ラップライン3人(RM/SUGA/J-HOPE)かっこいい!
8, Cypher PT.3: Killer 凄い!SUGA天才!
9, Dynamite(知ってる曲)初めてBTSを知った大勢の1人です 笑 最高!
10, Boy With Luv(知ってる曲)BTSでMV視聴回数No.1楽曲!
11, Butter(知ってる曲)力が抜けて余裕感がいい!
12, Ma City 初めて聴く曲だけどかっこよかった!
13, Dope(知ってる曲)ダンスめちゃめちゃかっこいい!
14, Fire(知ってる曲)腹の底からエネルギーが湧いてくる!
15, IDOL(知ってる曲)この曲大好き!自由さがいい!
16, Young Forever しっとり癒されて彼らの美声に耳を澄ます。
17, For Youth 心にぐーっと温かい気持ちが溢れて泣きそう。
18, Spring Day(知ってる曲)とにかく泣けてしまう。
19, Yet To Come(知ってる曲)またまた泣けてしまう。

最後は感動して、BTSはもう格が違いました。

全員がスター。全員が格別のオーラをまとっている。

そして歌唱力が本当に素晴らしい。

アグレッシブなダンスの迫力も凄い。

そして、何より感じたのはBTSはすでに偉大な存在なのにも関わらず

まるで少年のように全力でステージを駆け巡り、楽しんでいて

そのエネルギーがとても、なんというか、エモーショナルなのだ!

感情を揺さぶられる歌声、ダンス、楽曲、表情、汗、目つき、存在。

BTSは本当に心の深いところまで感情を揺さぶるグループなのだと思った。

やはり、彼らは本当にスペシャルな、偉大な存在でした。

是非、いつの日か、家族でBTSのコンサートを生で行ってみたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?