見出し画像

【読書記録】ツミデミック

#ツミデミック

#一穂ミチ

⢀⢀⢀⢀⢄⠜⡱⢄⢄✧

大学を中退し、夜の街で客引きのバイトをしている優斗。ある日、バイト中にはなしかけてきた大阪弁の女は、中学時代に死んだはずの同級生の名を名乗った。過去の記憶と目の前の女の話に戸惑う優斗はーー「違う羽の鳥」  調理師の職を失った恭一は家に籠もりがちで、働く妻の態度も心なしか冷たい。ある日、小一の息子・隼が遊びから帰ってくると、聖徳太子の描かれた旧一万円札を持っていた。近隣の一軒家に住む老人からもらったという。隼からそれを奪い、たばこを買うのに使ってしまった恭一は、翌日得意の澄まし汁を作って老人宅を訪れるがーー「特別縁故者」  先の見えない禍にのまれた人生は、思いもよらない場所に辿り着く。 稀代のストーリーテラーによる心揺さぶる全6話。

⢀⢀⢀⢀⢄⠜⡱⢄⢄✧

#読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #読了 #読了記録 #読了本 #本 #本好きな人と繋がりたい #小説 #小説好きな人と繋がりたい #朝活 #本屋大賞 #本屋大賞ノミネート #光文社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?