見出し画像

百分の三の確率…今年も

年賀状の当選番号

末等の2桁
今年もドキドキ

私関係は少なくなった

考えた末と年末に試験もあり
メール等でやり取りできる方以外
お休み中

そんな数少ない中でも
私の「年賀状」の楽しみ方がある

2枚だけは
元旦に届くよう
いそいそ作成

楽しみ①元上司に家族写真入りで

私が送った年賀状…の感想が
数日後
元上司から送られてくる

最近の私のは「景色重視」

特に今年のは
「何となく家族写真」
顔の大きさ1mm大

元旦にLINEを頂いた
「虫眼鏡で私の年賀状を見ている写真」付き

また恒例の感想年賀状も
後日頂いた

もうLINEで良いのでは?と思いつつ

「家族写真」
毎年撮るのも悪くない

年末年始の楽しみに

楽しみ②片思いだった人に

こちらがメインのドキドキ

ハタチの時
告白し過ぎ
フラれ過ぎた人

100枚購入
名前にちなんだ番号を
毎年まず取り出す

例えば
ヒフミさんなら
123のような

ストーカー?
まだ規制されていない

向こうからも来なくなったら
または
ちなんだ番号が当選番号になったら
止めよう!と思い
早何年

お正月
ドキドキしながら
探すお年賀状…

今年も届いた!

そして当選発表日

今年も外れた!

思い出は思い出のままで

実際は会うことは
もう無いと思う

会いたい?
…とも思わない
思い出のままでイイ

このカケ
いつまで続くのか

でもハズレて
ホッとしている

怖いけれど
毎年の楽しみ



この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?