見出し画像

5月3日 体重計測

久しぶりの体重計測。
測ってみた。

おおおお!
久しぶりに74.5キロ!!

まあ、問題はここからなんだよね。
ここからなんだよ。
ここからなんだ。

かつて、75キロぐらいから69.5キロに痩せた謎痩せがあったが、今思うとあれは糖尿病が進行しすぎてヤバい状況だったからかな。
念の為に書くと、糖尿病はその後改善し、
今は内服のみだけど、
またヤバくなるリーチが医師からかかったので、
「健康」というカテゴリーを作った。
あと、5年前に入院した時も69.5キロから最小で62.5キロまで痩せたことがあったが、あれはしばらく点滴のみだったから。

あと、単に痩せるだけなら
最大90キロから、歩いたり食事制限で78キロまで痩せたこともある。

つまり、健康的に痩せるのはその時以来になる、ということである。
けど、今回のは元々の目的は糖尿病対策であって、痩せはおまけなんだよね。

それでもどうせなら痩せたい。
ということで、
74.5キロは嬉しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?