見出し画像

5月10日 根性ウォーキング

【今日の根性ウォーキング・午前の部】
場所:新大塚→池袋→板橋→志村→浮間舟渡→戸田→川口→蕨→浦和→与野→さいたま新都心・コクーン内MOVIXさいたま
歩数:32813歩
距離:21.984km
時間約4時間41分

一応、2万歩超えたり、一度に15kmぐらい歩いたら【根性ウォーキング】と呼びたい。

実は先月の下旬にも新大塚から戸田公園まではやったが、あの時は制限時間があったので戸田公園にしたが、まだまだ行けそうだった。
なので、今日はあの時のリベンジである。

道は単純で、中山道をひたすら歩いて、北与野駅のガードを潜ったら右に曲がる。
戸田公園以降は初めてとは言え、極めて単純なコース。戸田公園から、新大塚から戸田公園までの距離プラスちょっとを歩く。

本当に倍ぐらいだった。
正直戸田公園からさいたま新都心まで、近そうな地区だからそんなに歩かないんじゃね? ぐらいは思ってた。実際、武蔵野線の線路を越えるまで(武蔵浦和の近く)までは、戸田→川口→蕨→南浦和とスイスイと行けた。
(お、今回は苦戦しないかな?)
武蔵浦和を越えてすぐ「さいたま新都心」の看板の文字を見たからなおのこと思ったさ。
けど、ここからが意外と歩いた歩いた。
歩いても、歩いても、浦和。
大宮バイパスを越えてからもさらに続く続く。
中山道を歩き始めた西巣鴨あたりから、Spotifyの音楽をメタリカの3時間近くあるライブ盤にして、これが終わるか終わらないぐらいで着くかなー、って思ったらプラス7〜9分の曲6,7曲聴けるくらい歩いた(笑)。

神田から草加の獨協大学前の時は道が分からなくなってのやむを得ずのギブアップだったけど、初めて体力でのギブアップを考えたけど、神田〜獨協大学がの根性ウォーキングの経験が生きた、というか、メタリカの曲に励まされながら歩いたよ。俺らしいといえば俺らしい。

ということで、MOVIXさいたまについてからすぐに『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』を見たので、ブランクを置いてから書いたけど、さすがにちょっと足が痛いかな。

音楽は
オーヴァーキルから
ひたすらメタリカを聴いてた。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?