見出し画像

【警告】孫子の兵法が今、静かに行われている?!

祝、台湾民主化!日本人では大々的に報道されないけど…


あの国への忖度でしょうか?

さて、
台湾の蔡英文 総統の
2期目の就任式典が
5/20に開催予定です。
(1期4年)

すごく喜ばしいことです!㊗️

ところがウイルス感染防止のため
開催を大幅に縮小することに
なったようです。


5/10(日)
台湾の友人に尋ねてみると

画像1

とのことです。


縮小?延期?


どちらにしても台湾国内では
メディアではウイルスが
原因との報道です。

縮小、延期は本当にウイルスが原因か?


もちろん
コロナが原因なのは
疑いのない事実です。


しかし個人的に、
台中、台日の
緊張状態が原因じゃないか
と思っています。


あの国との…です。


あの国のあれこれ、
ひとつまみ。

・まず台湾を中国に戻したい。

・台湾民主化などマジ許せん。
 勝手なマネは許さない。

・3月から中国から日本へ
 入国禁止のはずが
 300人近い中国人が
 特段の事情で入国。←公文書書き換え
 by 法務省 ←オイ‼️


・異常な数の日本の侵海侵犯
 (今月だけで11回)←オイ‼️

 これは中共のテストです。
 何やっても日本に
 攻撃されないというテスト。



・それに対して日本騒ぐなと逆ギレ。🤬


・台湾の近海に3月から
 戦艦4隻を停泊させている。
 なぜ?→台湾侵略。(予定)

・日本も琉球(沖縄あたり
 を侵略。(予定)

・例の#検察庁法改正案に抗議します
(もう事の真偽は説明するまでもないですね)

中共の思惑がバレバレです。

バレバレ。笑

これだけアジアが
戒厳体制にも関わらず
日本では大々的に
報道しませんね。

親中メディアの
偏向報道かな。


ところで

孫子の兵法って知ってます?



サンドイッチマン。笑


ビジネスマンならご存知ですね?

孫武が書いた軍事戦略書
人生哲学書です。

孫武は
紀元前6世紀の武将で、
軍事思想家です。


戦争において、
さまざまな戦略・戦術、
スパイ情報戦などを
企て実行しました。

中国の戦争は
昔から今になっても
変わりません。←ええ加減にせぇ‼️

孫子の兵法

オープニングはこうです。

兵とは国家の大事なり、
死生の地、存亡の道、
察せざるべからざるなり。


兵隊よ、お前ら色々と

分かってるよな?


みたいなニュアンスかな。

次に戦争に対する
5つの指標があります。

道、天、地、将、兵。


その一つ目が気になります。

『道』
民と君主が生死を共にすることについて
疑いのない状態のこと。

兵隊だけじゃないぞ、
お前ら人民も道連れだからな?
な??
な???
分かってるよな????


こうとしか訳せない。笑


😱

一蓮托生です。
道連れぇぇ〜〜☝🏻

孫子の兵法、その極意は


『戦わずして勝つ』

です。

どうやって??

戦わないで敵に屈服させる。
→コロナ、5G、インフラ投資ぃ〜☝🏻

戦わないために敵を欺く。
→一帯一路構想ぉ〜☝🏻
 世界の工場、サプライチェ〜ン☝🏻

そして

兵は詭道なり

と続きます。

意表を突くという意味。
→領海侵犯〜〜☝🏻
→南シナ海行政区ぅ〜☝🏻
→武漢市開放、世界中にウイルスぅ〜☝🏻
→マスク外交ぉ〜☝🏻


もうまんまじゃん。笑


シージンピン氏まんまやっております。


しかけまくってますね。


中共のトップのDNAなのかも
しれません。


という事で、
中共的に戦争は始まって
いるようなものです。


武器使用だけが
戦争ではありません。

静かに行う戦争も
あるんですね。


どうにも備えようもないから
静観しか出来ません。


#選挙行け


僕の壮大な妄想にお付き合い頂き
ありがとうございました😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?