お茶。(おちゃまる)

皆さんこんにちは。お茶。(おちゃまる)と申します。 noteでは、私の周りの素敵な人達…

お茶。(おちゃまる)

皆さんこんにちは。お茶。(おちゃまる)と申します。 noteでは、私の周りの素敵な人達との面白かったことやふとした考え、私の社会不適合者な日々の生活を日記感覚で書けたらいいなと思ってます。

マガジン

  • 私のまわりの素敵な人たち。

    私のまわりの素敵だなぁと思った人達をまとめています。

  • お茶。という社会不適合者の日常

    私の社会不適合者な日常をまとめています。 主に大したことないです。

最近の記事

姪っ子のひな祭り会

私には姪っ子がいる。 それはそれはとても可愛くて、このまま育てば絶対に美人になるなってぐらい顔がいい。 来月で2歳になるのだが、よく喋るようになってきてもう、可愛さに拍車が掛かっているところである。 そんな姪っ子のおひな祭り会に参加した。 ちらし寿司をつくり、ひなあられを貪り、ケーキを食した。 ちなみに、私は腹ぺこりーなだったがゆえ 食事はすでにお腹の中で、写真はものの見事に撮りわすれた。 姪っ子には、ミッキーの形をしたちらし寿司を作ってあげたのだが、イヤイヤ期突

    • 今日も今日もとてダラダラ日。

      お久しぶりです。 なんとまぁ、ときの流れは早いもので ぼーっと日々を過ごしていたら もう3月です。 はえぇ。 ビビる。 マジ俊足じゃんって感じです。 何も続かない委員会代表の私ですが、 今回も今回とて、暇だから久しぶりに文章とやらを書いてみますか! って、息巻いてスマホをポチポチしてます。 だいたい、日常が忙しいとこう言うのをするのがめんどくさくなってしまうんですが… (忙しくなくても、やらんときはやらんが。) なんかまぁ、暇だったりすると急に書きたくな

      • 何も続かなーい!

        ほら、やっぱり私は何も続かない。 いつの間にかもういいや、めんどくさいってなっちゃったりそれをすることに疲れちゃったりしてやらなくなっちゃう。 やらなくなって、何もできない継続力もないなんてダメダメだと、ネガティブになって… また、いっときすると、いや!今度のこれは継続させるぞ!と意気込み、1ヶ月そこらでやめてしまう。 その繰り返し。 私は永遠にこの繰り返しをしそう。 もう、それでもいいかな…。 それでもいいや。 それが私ならそれでもいいのかもしれない。 そう思わ

        • なんだか疲れてきちゃった。

          なんだか、疲れてきちゃった。 何かしたとか大したことしてないけど、 ただ、なんか疲れたなって思っちゃう。 ただ。 ただそれだけのこと…。 それだけのことなんだ。 私でもなんで疲れてるのかわからなくなっちゃった。 また、元気になるまでダラダラと生きるしかないなぁ。

        姪っ子のひな祭り会

        マガジン

        • お茶。という社会不適合者の日常
          1本
        • 私のまわりの素敵な人たち。
          9本

        記事

          今日も1日が終わる。

          あー、今日も1日か終わるよ。 早いなぁ。 今日は忙しかったなぁ。 でも、楽しかったなぁ。 焼肉パーティーとかして。 お家焼肉なのに、いいお肉食べちゃった。 いいお肉って、やすいお肉と違ってなんだか満足度高いよね。 そんな日。

          今日も1日が終わる。

          ハッピーバースデー。君へ。

          ハッピーバースデー。25歳の誕生日ですね。 前日から、台風で1日中停電して。 日付変わるときには暑い夜を過ごしていましたね。 毎年ツイッターのDMに、おめでとうを送るのももう何度目でしょうか。 恒例行事のようになりましたね。 いつも喜んでくれるので私も嬉しいです。 ホールのチーズケーキが15時間停電していても 無事だったことが奇跡ですね。 25歳の抱負は、「仕事を頑張る。」と言っていましたが無理せず自分のペースで頑張っていってほしいです。 私も一緒に頑張るし支え会え

          ハッピーバースデー。君へ。

          台風10号と、停電と誕生日前夜。

          超絶大型台風10号がきた。 私は九州に住んでいるので、バリバリにぶちあたってる。 っていうより停電してる。 エアコンつけられなくて暑い。 それに、風がメチャメチャに強くて怖い。 17時ぐらいまではまだ大丈夫そうだなって感じだったのに、19時には瞬停が始まった。 姉が姪っ子をつれて私の家に避難してきているので、 家にいるのは姉と姪っ子、私と彼氏の4人だ。 彼氏、姉、姪っ子と順に早めにお風呂に入り始めたのだが、最後に私がお風呂入ってるときに停電。真っ暗で何も見えず水

          台風10号と、停電と誕生日前夜。

          試してみてから、評価する。

          私は現在TikTokが、好きだ。 いつの間にか見てたらだいぶ時間がたっていたなんてことがいっぱいあったりする。 しかし、よく考えるとTikTokが出始めたばかりの頃は意味もなくただ批判していた気がする。 いや、意味はあったのかもしれないがいまいち覚えていない。 使ってもないのに批判をしていたことだけを覚えている。 でも、TikTokを使い始めた今批判していた気持ちはなくなり楽しいし好きになった。 なんで、使ってもないのに批判してたんだろうという気持ちになった。

          試してみてから、評価する。

          なんか全てがめんどくさい。

          月始めって頑張ろうって気持ちになると同時に、頑張るのめんどくさいって気持ちが一緒に沸き起こってきませんか? そんな感じになるのは私だけなのでしょうか? それとも最近台風も続き天気が荒れ模様だからでしょうか…。 自分のやる気のなさを天気のせいにし始める時点でもうだめなんでしょうか。 生きるのって難しいですね。 たまに、頑張ることに意味があるのかを見出だせなくなって迷子になってしまうときがあります。 頑張っても頑張らなくても変わらないんじゃないかって勝手に思ってしまう

          なんか全てがめんどくさい。

          9月の目標をたてていくぅー!

          9月に入りました。 入ってもう2日たってます。 ちょっと遅れましたが、9月の目標を立てていきます! まだまだ暑いし、台風が続いているけど がんばりまっしょい。 さて、私の9月の目標は以下の通り。 ** ・9月中できるだけ毎日noteを書く。 ・本を1冊読む。 ・ライバー活動を頑張る ・韓国語検定に向けて勉強を頑張る。 ** いつも通り5分ぐらい考えて頭に浮かんだ目標達です。 『9月中できるだけ毎日noteを書く。』 これは前回と継続して達成を目指していく目標です。

          9月の目標をたてていくぅー!

          おい。

          おい。私。 9月初っ端から投稿途切れてるじゃねぇか。 いや、この前みたいに、寝る前にちゃんと投稿してるから私の中では途切れてない、毎日投稿だとか言うんだろ。 知ってるぞ。 それ、言い訳っていうんだぜ。 知らなかったか?私よ。 そうだな、仕方なかったんだな。 私は自分に優しく生きたいのはわかるぜ。 でもな、それは言い訳っていうんだぜ。 まぁ、寝る前に書くだけ私としては頑張ってる方なんだけど…。 あ、また優しくしすぎてしまう…。 自分が自分を甘やかしてしまう

          8月の振り返り。

          あっという間に8月最終日。 まだ夏を感じますが、熱中症対策気をつけて生きようと思います。 さて、明日からは9月に入ります。 なので今回は8月の振り返りをしていきたいと思います。 私の8月の目標は以下の通りでした。 ** ・8月中毎日noteを書く。 ・本を1冊は読む。 ・お気に入りの植物を育てる。 ・引っ越しの荷解きをする。 ・仕事を探す。 ** では、達成できたか振り返ってみましょう。 『8月中はnoteを毎日書く。』 これは達成できたと言ってもいいしできなかった

          世の中に可愛い子が多すぎてどの子を基準に可愛いを目指せばいいかわからない。

          そう、タイトルからわかるように世の中には可愛い子が多すぎるのである!!! TikTok、ツイッター、インスタグラム、配信系アプリや現実世界ですれ違う人。 そう!可愛いひとばっか!!!! 私自身可愛い子大好きなので、目の保養になりとても助かる。 しかし、私もいち可愛くなりたい人間である。 可愛いには様々なジャンルがある。 可愛いと言っても、きれいを持ち合わせている人や、ロリっぽい人とか、ボーイッシュに、一重美人、ハーフ系とか…。 上げだしたらきりがないほどに…。

          世の中に可愛い子が多すぎてどの子を基準に可愛いを目指せばいいかわからない。

          借りぐらしのアリエッティを見て。

          ※ネタバレ注意でお願いします。 金曜ロードショーが借りぐらしのアリエッティだった。 もう三度ぐらいは見たことのある作品だ。 アリエッティたちの借りぐらしは見ていて興味深い。 ホッチキスの芯がはしごだったり、両面テープを足や手につけて机の足などを登ったりと最初の借り?狩り?のシーンは結構好きなシーンだ。 得に、お父さんの手際の良さにすごいかっこいいっとアリエッティと同じ感情がわきでてきたり感情移入しやすい。 アリエッティ家族が住んでいる部屋もなかなかに素敵だ。 ドー

          借りぐらしのアリエッティを見て。

          一人で病院に行けるようになっただけで大人になったと感じた話。

          今日、一人で病院に行った。 少し前から声の使いすぎで、喉を痛めていた為、耳鼻咽喉科に一人で予約を取って一人で行ってきた。 まぁ、こんな当たり前なことでも、大人になったと感じる私は逆に子供なのだろうか? 私の母は割と過保護な方なので、高校生とかになっても母と病院に行ったりしていた。 というか、どこ行くのも家族一緒って感じだった。 姉の病院の付き添いで私も行ったことあったし。 だから、みんなで行くのが当たり前。 って気持ちが勝手にあった。 しかし昨日、病院に行こうと思っ

          一人で病院に行けるようになっただけで大人になったと感じた話。

          土砂降りにテンション上がる彼は少年のような笑顔だった。

          今日、夕方に日用品を買いに彼と外にでた。 なんだか、空はドヨンとしていて、曇っていた。 雨は降っていなかったが、いかにも雨が振りますよ〜という雰囲気を醸し出していた。 買い物を済ませ、外に出て帰り道を少しだけ歩きながら彼と話していた。 彼はなかなかの雨男なので、雨絶対振りそうだなぁーと言ってた。 でも彼は言っていたことが逆になるマンでもあるので、私は「今日は傘を2本持ってきているから逆に振らない説あるよ。」といった。 はい、フラグ立ててしまいました。 そう言った矢

          土砂降りにテンション上がる彼は少年のような笑顔だった。