見出し画像

台風10号と、停電と誕生日前夜。

超絶大型台風10号がきた。

私は九州に住んでいるので、バリバリにぶちあたってる。

っていうより停電してる。

エアコンつけられなくて暑い。

それに、風がメチャメチャに強くて怖い。

17時ぐらいまではまだ大丈夫そうだなって感じだったのに、19時には瞬停が始まった。

姉が姪っ子をつれて私の家に避難してきているので、
家にいるのは姉と姪っ子、私と彼氏の4人だ。

彼氏、姉、姪っ子と順に早めにお風呂に入り始めたのだが、最後に私がお風呂入ってるときに停電。真っ暗で何も見えず水でお風呂に入った。

お風呂から上がる少し前に、復旧してご飯を食べようと支度をしているときにまた停電。
5分ほどで復旧。

その後もちょくちょくと、瞬停しすぐに停電。
もう4時間ほどになる。

冷蔵庫の中身がだめにならないか気になって仕方がない。

ちなみに冷蔵庫の中にはケーキがある。

誕生日ケーキが。

彼氏が明日誕生日なのである。

なのでケーキを買っていたのだ。

腐りそう。

誕生日前夜に停電でなにもできない夜を過ごしている彼が雨男すぎて、むしろ風神か何かなのではないかと思うぐらいだ。

しかし、こんな誕生日前夜&誕生日を過ごすこともないだろうから思い出にはなるねと話をして笑った。

7日の朝頃には落ち着くらしいが。

ケーキ大丈夫かなぁ…。

明日のお楽しみだなぁ…。



この記事が参加している募集

こんな私をサポートしてくれるなんて… 神なのですね…。 期待に答えられるようにがんばります。 …無理はしない程度に。