見出し画像

姪っ子のひな祭り会


私には姪っ子がいる。

それはそれはとても可愛くて、このまま育てば絶対に美人になるなってぐらい顔がいい。

来月で2歳になるのだが、よく喋るようになってきてもう、可愛さに拍車が掛かっているところである。

そんな姪っ子のおひな祭り会に参加した。

ちらし寿司をつくり、ひなあられを貪り、ケーキを食した。

ちなみに、私は腹ぺこりーなだったがゆえ
食事はすでにお腹の中で、写真はものの見事に撮りわすれた。

姪っ子には、ミッキーの形をしたちらし寿司を作ってあげたのだが、イヤイヤ期突入してきているせいもあり海苔がなければ絶対に食べないマンだった。

でも、そんなところもかわいい…!

ひな祭り会の中で、ふと、
昔、暴君だった姉が母親になるのは想像つかなかったし、絶対に母親になんぞなれんのでは…?
と思っていたけど、人は成長するもので
今では立派な母である。

ってか、立派過ぎん?ってぐらいちゃんとお母さんしててびっくりするし尊敬する。

なんなら、私のこともかまってくれるので
私の母でもあるのでは?と姉妹ながらに思ってしまうほどだ。

それに比べて私の成長しなさと言ったら…。


もう目を瞑るしかない。

眼球潰すしかない…。

すくすくと、姪っ子ちゃんも大人になっていっちゃうからきっと私のこともすぐおいてって大人になるんだろな…。

ホロリ。


でも、成長見れて幸せ!!!

素敵なおひな祭り会をしました。

来年も一緒におひな祭り会できるといいな!


こんな私をサポートしてくれるなんて… 神なのですね…。 期待に答えられるようにがんばります。 …無理はしない程度に。