試してみてから、評価する。

私は現在TikTokが、好きだ。

いつの間にか見てたらだいぶ時間がたっていたなんてことがいっぱいあったりする。

しかし、よく考えるとTikTokが出始めたばかりの頃は意味もなくただ批判していた気がする。

いや、意味はあったのかもしれないがいまいち覚えていない。

使ってもないのに批判をしていたことだけを覚えている。

でも、TikTokを使い始めた今批判していた気持ちはなくなり楽しいし好きになった。

なんで、使ってもないのに批判してたんだろうという気持ちになった。

よくよく考えたら、食わず嫌いとか使わずに批判するとか、自分が体験したわけでもないのに他人がそう言ってたからと批判したりとか、おかしいのではないかと思い始めた。

食わず嫌いとかはまぁ見た目が受け付けなかったら仕方ないのかもしれないけど…。
でも、何事もできれば試してみてから評価をしたほうがいいと思った。

勝手に嫌ってても、本当は自分が大好きなものだったりそれになりうるかもしれないものだったりするのは世の中にいっぱいあるということがこの年になって少しずつわかってきた。

なので、私は何かを評価するときにはできるだけ体験してから評価をしていきたいなぁと感じた今日この頃。



この記事が参加している募集

スキしてみて

こんな私をサポートしてくれるなんて… 神なのですね…。 期待に答えられるようにがんばります。 …無理はしない程度に。