見出し画像

9月の目標をたてていくぅー!

9月に入りました。

入ってもう2日たってます。

ちょっと遅れましたが、9月の目標を立てていきます!
まだまだ暑いし、台風が続いているけど
がんばりまっしょい。

さて、私の9月の目標は以下の通り。

**
・9月中できるだけ毎日noteを書く。
・本を1冊読む。
・ライバー活動を頑張る
・韓国語検定に向けて勉強を頑張る。
**

いつも通り5分ぐらい考えて頭に浮かんだ目標達です。

『9月中できるだけ毎日noteを書く。』
これは前回と継続して達成を目指していく目標です。
変わった点といえば、そう。
「できるだけ」と言う言葉がくっついてきたことでしょうか。
そもそもこれは1年間続けて書くための小さな目標でした。
が、流石に忙しくて時間が取れなかったり書くとしても0:00を過ぎてしまい連続投稿にならなかったりとで8月に達成できませんでした。
なので、私の性格的にハードル下げが入りました。
できるだけ毎日書くことに変わりはないですが、今日はいいやとサボるのは禁止にします。

それ以外は特に説明はないかな。

『本を1冊は読む。』
8月に目標を達成できたので、続けての目標達成を目指します!

『ライバー活動を頑張る。』
こちらは、新しい目標ですね。
8月から事務所さんに声をかけていただき、ライバーとして活動し始めたので、できるだけいろんな人に楽しんでもらえるように活動を頑張っていきたいです。

『韓国語検定に向けて勉強を頑張る。』
こちらも、8月から始めた友達と韓国語検定5級取得のために勉強を頑張るための目標です。
検定はたしか11月頃だったので今後それまでの目標として継続的目標になると思います。

と、まぁこんな感じの目標になりました。
今月は何個達成できるでしょうか。
ちなみに先月はまあまあの達成でした。
○と△って感じのね。

相変わらずのすべて達成できない私ですが、
私なりに目標達成を頑張っていきたいと思います。

では、また一ヶ月後に…。

この記事が参加している募集

こんな私をサポートしてくれるなんて… 神なのですね…。 期待に答えられるようにがんばります。 …無理はしない程度に。