見出し画像

入社後面談をはじめます|TECO Designオープン社内報

お疲れさまです!
これまで、slackで告知していたお知らせをnoteでも発信します!
記念すべき一発目は、入社後面談のおしらせです。

新入社メンバーの安心したスタートと継続的な成長を後押しするために、入社後、一定の期間が経過した時点での面談を制度化しました👀
※社内slack、🍞toaster team🍞にも記載しています。


本制度の目的

これまでは各チーム主体で面談を行っていたため、チームによってやり方にばらつきが生じていました。そこで、TECO Design全体でフローを統一する必要があると判断しました。統一することでばらつきをなくし、さらなるレベルの底上げを図ります。


概要

下記のタイミングで面談を行います💁‍♂️


ホップ面談

⚫︎実施時期:入社後1ヶ月
⚫︎対象者:2024年1月1日以降入社メンバーより適用
⚫︎参加者:入社メンバー・メンター

ステップ面談

⚫︎実施時期:入社後3ヶ月
⚫︎対象者:2024年1月1日以降入社メンバーより適用
⚫︎参加者:入社メンバー・メンター

ジャンプ面談

⚫︎実施時期:入社後6ヶ月
⚫︎対象者:2023年8月1日以降入社メンバーより適用
⚫︎参加者:入社メンバー・コーポレート・杉野

ランディング面談

⚫︎実施時期:入社後1年
⚫︎対象者:2023年8月1日以降入社メンバーより適用
⚫︎参加者:入社メンバー・コーポレート・杉野


注意事項

  • 面談の機会は上記に限りません。話したいこと・気になることがありましたら、随時業務時間内に1on1のスケジュールを入れてください。


おわりに

TECO Designはここ数年急激にメンバーが増え、少数精鋭のチームから「組織」へと移行するフェーズに入りました。
新たな試みですので、さらに良いものにしていきたいと考えています。皆さまからのフィードバックもお待ちしております!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?