キャッチコピーの極意
書名:届く! 刺さる! ! 売れる! ! ! キャッチコピーの極意
著者:弓削徹
出版社:明日香出版社
発行日:2019年1月16日
読了日:2019年6月22日
ページ数:272ページ
これは読みやすかった。
キャッチコピーを考える上での
ポイント、コツが満載。
実例もたくさん紹介されていて
すごくイメージがしやすい。
✅誰に
✅何を
✅どう言うか
の3点さえ押さえれば良いのかな。
あとは端的に書く事。
yahooのトップニュースの文字数は
13文字以内ですよね。
それと同じくらいの文字数で
伝えたい事をインパクトある形で伝える。
それができればなぁなんて思いますが
短いからこそ練らなければいけないし
難しいなぁと感じます!
私の好きなのは
「全米が泣いた」
たった6文字なのにこのインパクト。
そして廃れない感じ。
慣れちゃった感はあるけど
映画で「全米が泣いた」ってついてると
それだけ感動するのかなと思って
ついつい見ちゃいます(笑)。
アベンジャーズでは
「日本よ、これが映画だ。」
って煽ったキャッチコピーありましたが
賛否両論でした。
全米が泣いた
がやっぱり一番かな❗️
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?