見出し画像

先日 teaspooon は1周年を迎えました。そこで今回は1年目の振り返りをしていきたいと思います。

元々、2010年からEC事業に携わり、2019年からフリーランスのWebディレクターとして独立しました。いくつかのクライアント様からお仕事をいただくようになり、2022年3月24日に teaspooon を立ち上げました。有難いことにこの1年でteaspooon として様々なお仕事をいただきました。


ECサイトの企画・運用

主に自社ECサイトと楽天を中心に、ECサイトの企画・運用のご依頼をいただきました。

  • ショップデザイン

  • 商品ページ

  • 特集企画

  • 販促物

  • バナー

  • メルマガ

等といったことを中心に売上向上、認知拡大を目標に企画・運営をしています。

特にショップデザインの改善、商品ページの改善、特集ページの作成といったことを行ったことで、購入率を含め売上が少しずつ右肩上がりに!


Webサイトのリニューアル

いくつかのクライアント様よりWebサイトのリニューアルをご依頼いただきました。

その際に

  • コンセプトカラーの作成

  • ロゴのリニューアル

  • ショップカードの制作

等といったことにも対応致しました。


Webサイト・ECサイトのコンサルタント

WebサイトやECサイトを持っている方々から分析と改善提案が欲しいといったご相談をいただきました。

実際にレポートとしてご提出し、そのままリニューアルや運用、SEO対策等といった業務までご依頼いただきました。


SNSコンサルティング

またSNSのコンサルティングについても同様にご相談いただきました。


SNS運用

Instagramを中心に、週2〜3投稿の運用をご依頼いただきました。投稿運用と並行して、Webサイトへの集客分析や改善のご提案までご依頼いただきました。


引き続き皆様のお役に立てるよう2年目も精進して参ります。

ご連絡やご依頼をくださったクライアントの皆様、誠にありがとうございます。引き続きよろしくお願い致します。


teaspooonは“ウェブ”業界で働く女性をサポートするサービスです。

運用をしていてわからないことや困っていることがあるのに…と感じている担当者の方がいらっしゃいましたらお気軽にメールやDMなどでご相談ください。

ご相談いただいた内容に対する解決策のご提案、より知識や理解を深め、第一線で活躍するためのお手伝いをしていければと思っております。

https://www.teaspooon.jp/


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?