見出し画像

【社長インタビュー】多岐に渡る業務経験を通して見た対人関係の大切さ。自他ともに尊重し向き合う機会の数が導く将来像とはー|株式会社Peach Tech代表取締役代表・百瀬翔

こんにちは!TeamTech採用担当です!

昨日UPした社長インタビュー第1弾ですが、
早速コメントを頂けて感激してます(இ﹏இ`。)ウルウル

書いている中の者の励みになります!!!!
引き続き読んでいただけると嬉しいです \♡/

さて、本日は社長インタビューを一気に2つ大放出しちゃいます!
まずは株式会社Peach Tech代表の百瀬へのインタビュー記事になります。

また第1弾とは一味違う内容となっているかと思いますので、
ぜひ最後までご覧ください!



会社概要

社名:Peach Tech
代表取締役:百瀬 翔(ももせ しょう)
設立:2022年11月1日
事業内容:システムエンジニアリングサービスをメインに行っています。

代表自己紹介

Q. 簡単に自己紹介をお願いします!
百瀬:
出身は東京です。趣味は、今までフットサル一筋でしたが、最近になってマラソン・釣り・ゴルフ・野球も始めて、趣味に没頭できる時間が以前より自然と増えた気がします!


Peach Techについてー

Q. Peach Techを2022年11月1日に設立されましたが、 設立に至った経緯を教えてください!
百瀬:
私の経歴を簡単に説明します。
初めは、障がい者施設の支援員として農作業を通して就労支援を行っていました。その後不動産営業として収益物件の売買や個人投資家の融資サポートなどを行ってきました。そして現在、IT業界に従事しております。
起業を目指すことになったきっかけは、前職の不動産営業時代にあります。30名以下の規模の会社の事業責任者、代表補佐的な立場ですね、として会社を見ることが増えてきたことで会社の在り方について興味を持つようになりました。

Q. グループ内他社と比較して、Peach Techが「ここは負けない!」というポイントはありますか?
百瀬:
自他ともに向き合う機会が多いことは強みかなと思います。
社内のコミュニケーションの場を設けているのもそうですが、今後エンジニアとしてどうあるべきか市場に目線を合わせた会話を心がけ、他者と向き合うことはもちろん、自身とも向き合う機会が日常的に発生するようにはしています。これらの機会を通して「過去/現在/未来」それぞれの視点で物事に向き合い、自分なりに考えることを習慣付けて欲しいです。
今後は「もくもく会」という名の勉強会を定期的に開催していき「向き合う」機会を更に増やしていく予定です!


自社社員についてー

Q. Peach Tech社員に共通する特徴は何ですか?
百瀬:他者に興味を示し、自分の意思をしっかり持っていること
です。

Q. Peach Techで活躍している人はどのような人が多いですか?
百瀬:人との関わりを大切にしている方
が多いと思います。
社内に限らず、エンジニア職というのはコミュニケーションが必要不可欠な職種なので、弊社の社員は社外でも信頼を得ながら良好な人間関係を築いている印象です。

Q. 当インタビューを読んでいただいている方の中には、エントリーを考えている方も多くいらっしゃると思います。今後、Peach Techではどのような人を採用したいですか?
百瀬:
人物”を重視したいです。
前2つの質問に回答だけ聞くとコミュニケーション能力が高いことを重要視しているように捉えられるかもしれませんが、決してそういう訳ではありません。
思いやりの心”、“人への気遣い”、“豊かな心”、“人間力”など、会話や対人関係において深みを持たせられる、そういった面を備えている方を採用したいと思います。


今後についてー

Q. 会社としての事業計画を教えてください!
百瀬:
請負事業、受託事業をスタートしたいと考えています。成長させていきたいと思っています!

Q. 個人、「百瀬 翔」としての展望をお聞きしてもいいですか!
百瀬:
今は目の前のことに精一杯です(笑)

Q. 最後に、これから新しい仲間となる人へメッセージをお願いします!
百瀬:
ここまで読んでいただきありがとうございます!
色々な会社がある中で1社を選ぶことはなかなか難しいことかもしれません。しかし、人が成長できる唯一の手段が「決断」だと私は感じます。まずは弊社で学んでみませんか?

福利厚生や人間関係、技術を学べる研修制度など選んでいただける環境は十分に整っております。
Peach Tech社員には、社内や現場で経験する技術を向上していってもらいたいです。

エンジニアといっても様々なポジションがあるので、適性を見て自分の得意とする分野を知るところから始め、極めていってもらいたいと思っています。

あとはあなたの「決断」のみ!
お会いできることを楽しみにしております!


✉️ 採用担当者からのメッセージ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
いかがでしたでしょうか?

私たち採用担当から見た百瀬さんは、
誰からも好かれる、社員想いの社長✨✨
とても寛容で優しく、プライベートでは3児のパパ!

面接にて一度お話ししていただけたら、
社員から尊敬される百瀬さんの人柄が伝わるはずです☺︎☺︎

百瀬さんの、Peach Techの、
魅力が皆さんに伝わっていたら幸いです!

皆さまにお会いできることを楽しみにしております!


🔗関連リンク

■株式会社Peach Tech HP


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?