見出し画像

どちらを食べたい???

みかんのおいしい季節🍊

皆さまはどちらのみかんを
手に取るでしょうか?
食べてみたいと思うでしょうか?



例えば
「傷がない方がキレイだから」
 と左を取る人もいれば
「傷がある方が自然だから」
 と右を取る人もいるでしょう

これはその人それぞれの価値観で
分かれていく部分です


実際にこのみかんは
左が農薬などを使用したみかん
右が農薬も肥料も使用していない
自然栽培のみかん
です

こういうのを比べた時に
たまに耳にするのが…

「右みたいな見た目が汚いのはイヤよ
 そんなの食べるものじゃない
 農薬だって安全だから使っているのよ」

「左を取る人は
 見た目ばかり気にしている人だよ
 傷があるからおいしいんだ」

というような
どちらかが絶対に正しい
というような意見です

どちらにしても
見た目で判断しているという部分では
同じことをしています


それよりも


自分のカラダがどう感じているのか
純粋に味わうことを
思い出して下さい😊


最後までお読みいただき
ありがとうございます

おもしろく生きるヒントになったら! ぜひサポートお願いします👽