マガジンのカバー画像

ガジェット

6
運営しているクリエイター

記事一覧

GarminにSuicaがやってきた 070

GarminにSuicaがやってきた 070

ついにやってきたこの日が。
長年のGarmin使いとしてはこんな日がやってくるのかと本当に驚きだが、GarminにSuicaが実装された。

Garminについてはツラツラ4月に書いていたのでそちらを

さて、5月下旬実装と書いてあったので、結構月末に近いかと思っていたら、急にリリースされた。
まずは本体、アプリのアップデートが必要らしいので早速ソフトウェアバージョン4.60までアップデート。
P

もっとみる
ドロワーの1段目 065

ドロワーの1段目 065

連日の総会話は一旦横に置いて、みんな大好きドロワーの中身の話をしたいと思う。

ドロワーとは引き出しのことだが、私たちがいうドロワー(すごく狭い世界)はケーブルなどを収納するキャスター付きのハードケースの事を指す。

ハードケースinの引き出しだ、これは小物を整理する際に非常に便利なのでまだ作ったことがないところは作ったほうが良い、私はむしろ家の整理もこれが欲しいくらいである。

このドロワーは以

もっとみる
USB-AとCの呪縛 061

USB-AとCの呪縛 061

せっせとまたガジェットについて話してみる。
今回はWinとMac両方使っている人に需要のある話だと思う。

自分のメインPCとして持ち歩いているのはMacだが、昨年16inchMBPに飛びついてしまった為に、Mac側のインターフェースがUSB-Cに限定されてしまった。
仕事場や現場で使うPCはWin機が多いのでこのデータのやり取りに関して結構めんどくさい状態になってしまっていた。

つまり変換を挟

もっとみる
0409 GARMIN VENUを半年つかってみて

0409 GARMIN VENUを半年つかってみて

昨日の件に引き続きGARMINネタをはさんでいく。
全国で緊急事態宣言が出た本日、家に籠る時間が長くなることによる運動不足や生活リズムの乱れ、そういったことにもこのスマートウォッチをつけることで改善のサポートになることは間違いないので、その辺りもお伝えしていきたい。

このGARMIN製品がどれだけ進化してきたのかは昨日の記事で書いたので、本日は半年付け続けているVenuが思ったより素晴らしいので

もっとみる
0408 Garminの時代

0408 Garminの時代

今日は何のネタを書こうかと考えてネットパトロールしてたときに思いがけないニュースを見つけてしまった。

いやーこのニュースを見たときに完全にガーミンの時代が来ると確信してしまったのでいかにガーミンが優れているのか、ガーミンウェアラブル暦5年目の私の使い勝手を伝えていきたいと思う。

最初に購入したのは vivo smart 2 2015年だったと思われる。

シリコンバンドでiPhone通知が出来

もっとみる
0407 Segway-Ninebot

0407 Segway-Ninebot

セグウェイに乗ったことがある人はどれくらいいるだろうか?
日本では公道走行が許可されていないためそこまで流行っていないので地方の私有地でのアクティビティなどに使われているのをたまに目にする程度であろうか。
2015年の12月このNinebotと呼ばれるパーソナルモビリティが弊社にやってきた。

国内としては早い導入だったと思うが、ちょうどこの時期大きめのコンサートツアーが入っており、そこで使えれば

もっとみる