Takashi Toyota

大体、日々起きることに対して苦悩しながらもありたい道を探る若者です。 同じような気持ちや事を感じる人に読んでもらえたら嬉しくて、同じような事やより自分ではできなかった言語化ができているnoteに出会うとすごく感動します。
固定された記事

宗教観と目標設定は構造的に似ている |長期目標と短期目標では役割が大きく異なる点について。

With コロナの日常、、大変ですよね。頑張ることに疲れてしまう。 ご無沙汰してます。 相変わらずコロナで冴えない日々が続いてますね。あんまいい事ないというか、なん…

何が社会を隔てるのか - BEASTARS (少年チャンピオン・コミックス)

最初に もしただの擬人化ファンタジー系の漫画と思って読んでなければ、それはとてももったいない。BEASTARSはヒューマンドラマであり、そして社会問題に切り込むというす…

ざっくりでいいから大体の状況を教えてと聞かれたら......あなたは答えられる?| 書評:地頭力を鍛える 細谷功 著

はじめに インターネットの情報量にのまれて、物事が進まない、、思考が複雑になって、上手くまとまらない、、コミュニケーションが上手くとれない、、(全部僕)ということ…

レイカーズから学ぶ、自分のポジショニングの重要性。

初のバスケ系記事の投稿。 いろいろあった今年もNBAファイナルまで進み、現在ロサンゼルス・レイカーズ(以下レイカーズ)がマイアミ・ヒート(以下ヒート)に対して2連勝…

ゲームセンターと今と昔。そして心の弾力

共感できる話かどうか分からないが、共感してくれる人がいてくれるとしたらきっと一緒にお酒片手に話したい人。:-D ゲームセンターと言えば ゲームセンターと言えば何を…

意思なきべき論は辛い 。そして未来について考えるエネルギーについて

絶賛この沼にハマり中で、これから綴ることができてる訳では全くないけどもちょっとでも”できたらいいな”と思うことである。 Want で語るかmust で語るか 〇〇しなきゃ…