尾道の片隅に。

画像1 これが尾道駅。ここからスタート。
画像2 駅前は結構ひらけてる、海が近くて気持ちいい。
画像3 朝はスコーンとコーヒー(コーヒー撮り忘れた) 。店員の方が優しくていい一日のスタートになった。
画像4 商店街にはいろんな店がある。歩くたびにコーヒーの匂いやラーメンの匂いが漂う。
画像5 お洒落なパン屋さん発見。
画像6 尾道は細い路地が多い。もしも自分が猫ならば、一つ一つめぐるだろう。
画像7 細い路地パート2
画像8 外観は銭湯だけど、中は中華料理屋さん。
画像9 レトロな雰囲気のお店が沢山ある。
画像10 頂上のお寺まで長い階段。甘く見てると結構疲れる。
画像11 小さい秋見つけた
画像12 尾道は猫が至る所にいるんだわ。
画像13 ロープウェイから臨める街並み。
画像14 昼飯はお好み焼き。店がありすぎてめちゃめちゃ迷う。
画像15 昭和初期から続いてるラムネだそうな。
画像16 椅子までレトロ。ガラス瓶とのベストマッチ。
画像17 歩きすぎてつい疲れてしまう。レモネードで回復。瀬戸田のレモンは苦味がない。
画像18 尾道水道。この穏やかな水面がたまらない。多分、この穏やかさが尾道の緩やかな時間を作ってるのだろう。
画像19 レンタルサイクルが実はめちゃくちゃある。現地に来るまであんまり知らんかったけど、次は使ってもっと遠いところへ行きたい。
画像20 コーヒー豆のいい匂いに誘われて。
画像21 急に現れる神社。でかい。お祭りか何かの準備中だったので、深入りはせず。
画像22 この細く長い廊下を通る。
画像23 廊下の先にはクラフトビールのお店が。今日はお持ち帰りにしたけどもいつかここでゆっくり飲みたいと思った。
画像24 昭和感ある通り。タイムスリップでもしたような。
画像25 このごみごみした感じが好きだ。帰りたくないけども時間は過ぎる。
画像26 日が暮れてきた、帰りたくない。。ここに住みたい気分。
画像27 尾道ラーメン。600円くらいからなので安い。これで今回の旅は〆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?