見出し画像

今日の夕飯(メカジキをメインに)

今日の夕飯。
おいしそうなメカジキが安くなっていたので、調理しました。
塩胡椒しおこしょうで下味を付け、日清製粉のクッキングフラワーをまぶして、バターをしいたフライパンで刻んだニンニクと一緒に焼きました。
弱めの火で、ふたをしつつ、両面をじっくり焼きました。
初挑戦でしたが、割とうまく出来ました。魚は粉をまぶすと崩れにくくていいですね。
野菜はでたモロヘイヤを鰹節かつおぶしとポン酢で和えたものとトマト。(ポン酢はお気に入りの恋する豚研究所のもの)
ご飯は五穀米ごこくまい入り。味噌汁はナメコと豆腐です。

夕飯




自己紹介の代わりに


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?