見出し画像

「突然、家失った事ありますか?」-実録!今だから笑える?ホームレス体験-

↓↓↓
 
FM79.7 ラヂオきしわだ
「吉本健一。のお志事RADIO」
1月27日(月)24:00の放送テーマは…
 
━━━━━━━━━━
「あの時の話。-ホームレス体験談-」
━━━━━━━━━━
 
をお届けします!
 
 
 
■家失った経験、ありますか?■
 
 
 
家を失う体験って、一般的にはなかなかないです。
 
この男を除いて。
 
2017年12月-2018年2月頃までのリアルホームレス体験をした「彼」に禁断の質問をぶつけた結果…
 
現場はこれまでにない緊迫状態に。
 
普通経験することがない「この経験」で、彼は何を見たのか?
 
すでにお志事RADIO神回決定版(笑)、乞うご期待! 
 
 
 
◆今回のゲスト・出演◆
 
 
●MCの吉本健一。(Facebook)
https://www.facebook.com/kenichi.yoshimoto.12
 
●ミキサー&アシスタントの立花道雄(Facebook)
https://www.facebook.com/tatibana33mitio
 
 
↓↓↓
 
 
◆―――――――◆ 
今回の放送内容を大まかにいうと…
◆―――――――◆
 
 
●あからさまに、けんさんの様子がおかしい…汗
 
●2017年12月-2018年2月頃までのリアル話(笑)。
 
●そもそも、なぜホームがレスになったんですか?
 
●家出る予定の数ヶ月前に、ある日突然始まった物語
 
●「帰る場所がないって考えたことある?」
 
●余裕のネカフェ生活も○○があるから出来たんや…
 
●第一の家も、第二の家も失いました。
 
●そんなタイミングで突然職場店じまい
 
●即金日雇い、携帯止まる前に
 
●いつ抜け出せるのか?いつまで保つのか?ご飯食べれるのか?
 
●最初の寝床は、永遠にループするアソコw
 
●ビビる程の激安ホテル発見w
 
●なぜ、固定給の仕事できなかったの?
 
●ホームレスにならないと絶対にわからない有り難み(人生で一回も考えた事ない奴w)
 
●破壊衝動と全てを無くしたい願望
 
●お金も家も人もいない…全てを無くした結果わかった究極の氣づき
 
●無くしても無くしても無くならない物とは?
 
●「マジで死ぬ。残飯漁りするしかないかな…?」
 
●究極の氣づきは「この瞬間」にやってくる。
 
●「あっ…これはホームレスワークだ!」
 
●本当にお金ない時に寝た場所リストw
 
●思考力が極限に働く状況とは?
 
●低カロリー食品を選ぶのは○○だから。
 
●日本人が忘れてしまった寝床や安全安心の重要性
 
●突然、家に住めるようになった奇跡
 
●ホームレス、からの、新居の選び方(3ヶ月後の余裕w)
 
●神様がけんさんに与えた緊急イベント
 
●「本当の有難うをやっと知りました」
 
●ホームレス時代の楽しみ3選
 
●ホームレスで得た知恵とメリット
 
●「目的論」的にホームレス体験を見ると…
 
●あの一番苦しかった自分に今の自分が言ってあげたい言葉
 
●大変な時に使える!?素晴らしい○○思考
 
●マジでヤバい瞬間にやってくる天使
 
●「みんなが思ってるドン底ってまだドン底じゃない!」
 
などなどです!!!
 
 
◆―――――――◆ 
  放送日時 
◆―――――――◆
 
 
↓↓↓↓↓↓ 
 
━━━━━━━━━━
「あの時の話。-ホームレス体験談-」
━━━━━━━━━━
 
↑↑↑↑↑↑
 
をお届けするお志事RADIO!
 
 
 
放送日は…
 
=======
1月27日(月)深夜12時。
(事実上 1月28日(火)AM0時)
=======
 
です!
 
 
 
◆―――――――◆
ラジオを視聴する方法
◆―――――――◆
  
 
お時間になりましたら
 
①大阪在住の方は、FMラジオのチューナーを「FM79.7」に☆
 
②「ラジオきしわだ」をネットで検索し、画面右上「聴く」ボタンをクリック!
 
③以下の「ラヂオきしわだサイト」URLをクリックし、右上「聴く」ボタンをクリック!
http://www.radiokishiwada.jp/
 
④以下の「Jpradio・ラヂオきしわだ」URLをクリックし、再生ボタンをクリック!
https://jpradio.jp/kishi-wada/
 
上記いずれの方法でご視聴いただけます。
 
 
 
◆―――――――◆
是非、お聴き逃しなく♪
◆―――――――◆
 
 
●過去の記事はこちら●
「お志事RADIO facebookページ」
https://www.facebook.com/oshigotoradio/
 
 
●過去の放送はこちら●
「お志事RADIO 公式YouTubeチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCUYZDtQjsn7wvWNPhd8OS7Q 
 
  
 
【編集後記】
 
 
いつになく、ドキドキする放送回です。
 
ノーフィクション番組です。
 
人の人生を聴くと、心が豊かになるけど、これは間違いなく、豊かです。
 
YouTubeでもいいので、ぜひ聴いてみて下さい。
 
今の日本人が忘れてた大切な物に氣づかされます。
 

#oosaka
#岸和田
#メディア
#ラヂオきしわだ
#ラジオ
#FM
#FMラジオ
#吉本健一
#立花道雄
#お志事RADIO
#RADIO
#志事
#仕事
#インタビュー
#振り返り
#感謝
#ありがたい
#有り難う
#ありがとう
#神様
#かみさま
#気づき
#住宅
#住居
#自己啓発
#成長
#進化 #ワーク
#神回
#目的論

◆いつも応援募金ありがとうございます◆