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tatmos

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tatmosの独り言
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#ゲームジャム

unityroomで音ゲー

unityroomで音ゲー

unity1weekの「1ボタン」
ひっそりと参加していました。

何か音ゲーみたいなの作りたいなと思ったけど
音ゲーって何かなと
サウンドボルテックスとか リズム天国とか
そういうのをイメージしつつ

とりあえず以下の目標

60fpsくらいほしい

曲の内容に同期

Web上で表示するとカクカクになりがちなので、
なめらかさほしい

どうやら画像サイズ小さくすれば良さそうなので、小さくして解

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ゲームジャムとレゴとジャムセッションから学んだこと

ゲームジャムのすごいところは、
短期間でものができあがること。

そして、ものを作るには、様々な作り方があり、
作り方や考え方は人それぞれで、
どれが正解とかない。
様々な作り方を実践で学ぶことができる。

ジャムというのは、ジャムセッションのようなもので、
音楽理論をいろいろ知っているからと言って音楽ができるのとは違う。
ちょっとの初期値の違いからのカオスなふるまいを楽しむ場になる。

ゲームの

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第七回サウンドゲームジャムやりました

第七回サウンドゲームジャムやりました

2022-05‐21,22の二日間でゲームを作る
ゲームジャムを行いました。
テーマは「MIDI解析」
2つのチームにわかれて作成しました。

サウンドゲームジャムとは?サウンドに特化したゲームジャムで、
何かしらサウンドで他ではやらないことを盛り込むことで、
珍しいゲームを作る機会でもあります。

今回はリアルチームとNEOSVRチームの2つができあがり、2つのゲームが生まれました。

当日のレ

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unity1weekGameJam参加しました

unity1weekGameJam参加しました

久しぶりにゲームジャムに参加しました。

2020年のグローバルゲームジャム以来になるので、久しぶりです。

ゲームジャムに参加すると気が付くことまず、自分が何をしたいか? 作りたいか? を自分に問うことになる。
そしてそのために、時間をいつ使うかを考える。
あと、テーマに合わせた何かを作ろうと考えるのも楽しい。

ゲームとは?普段はゲームを作るツールとか、サウンド素材とかサウンドの仕組みを作るこ

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VRサウンドの未来を作りたい

・VRサウンドって何?
Ambisonicsとかオブジェクトベースオーディオとか、ゲームオーディオ界隈では比較的新しい響きの言葉。これらを駆使したサウンドの事。

・未来って何?
実は、Ambisonicsとかオブジェクトベースオーディオ自体は古い技術で、リアルタイムでできるようになったのがここ最近という技術。
で、動かせるプラットフォームもとても少ないながらも存在し始めたところが現在。まだ本気で

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