#ゲームジャム
unityroomで音ゲー
unity1weekの「1ボタン」
ひっそりと参加していました。
何か音ゲーみたいなの作りたいなと思ったけど
音ゲーって何かなと
サウンドボルテックスとか リズム天国とか
そういうのをイメージしつつ
とりあえず以下の目標
60fpsくらいほしい
曲の内容に同期
Web上で表示するとカクカクになりがちなので、
なめらかさほしい
と
どうやら画像サイズ小さくすれば良さそうなので、小さくして解
第七回サウンドゲームジャムやりました
2022-05‐21,22の二日間でゲームを作る
ゲームジャムを行いました。
テーマは「MIDI解析」
2つのチームにわかれて作成しました。
サウンドゲームジャムとは?サウンドに特化したゲームジャムで、
何かしらサウンドで他ではやらないことを盛り込むことで、
珍しいゲームを作る機会でもあります。
今回はリアルチームとNEOSVRチームの2つができあがり、2つのゲームが生まれました。
当日のレ
unity1weekGameJam参加しました
久しぶりにゲームジャムに参加しました。
2020年のグローバルゲームジャム以来になるので、久しぶりです。
ゲームジャムに参加すると気が付くことまず、自分が何をしたいか? 作りたいか? を自分に問うことになる。
そしてそのために、時間をいつ使うかを考える。
あと、テーマに合わせた何かを作ろうと考えるのも楽しい。
ゲームとは?普段はゲームを作るツールとか、サウンド素材とかサウンドの仕組みを作るこ
VRサウンドの未来を作りたい
・VRサウンドって何?
Ambisonicsとかオブジェクトベースオーディオとか、ゲームオーディオ界隈では比較的新しい響きの言葉。これらを駆使したサウンドの事。
・未来って何?
実は、Ambisonicsとかオブジェクトベースオーディオ自体は古い技術で、リアルタイムでできるようになったのがここ最近という技術。
で、動かせるプラットフォームもとても少ないながらも存在し始めたところが現在。まだ本気で