見出し画像

【エッセイ1/16】5分で出来ます‼️マジで‼️ かに玉あんかけ編🦀🥚🤤

ママさん、夕飯にお魚をメーンにすると、男子たちが物足りなさを訴えてきませんか?

我が家は娘が歯科矯正をしている事もあり、肉を噛み切りにくい&息子も煮魚が大好きすぎて2尾くらい食べちゃうんです🐟

それで、週に2回くらいは魚がメーンになります。
我が家は海からも近く、地元三河湾で獲れた新鮮なお刺身も安く手に入るので、スーパー疲労BBAになる日は、“海鮮丼”
それを含めると週に2.5回は魚料理です。
 
で、焼き魚定食のとき、パンチが足りない問題。
この問題に、正面から向き合いました。
お惣菜を追加するのもアリか❓

‥いや、それは最終手段だ。
しかもコスパ悪いし、なんか負けた🏳️気がする‥
ここ5年ほど色々試しました。

厚揚げ焼いたり、高野豆腐にしたり、大量の蒸し野菜を出してみたり‥

試行錯誤の末に、辿り着きました。
魚よりも目立たないが、満足度が高い一皿に‼️‼️
今日は卵を脇役にした一品をご紹介します。
ちなみに、このレシピは土曜日の昼には主役になりますよ♪
永谷園のやつもう買わなくていいよ🫶
そして、この餡を豆腐にかけたり、厚揚げにかけても、絶対に間違いないおかずになりますので‼️

さてここからはタイトルにあるようにこちらになります
5分で出来ます‼️マジです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ここから先は

321字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!