見出し画像

マジかよ、自分‼️の話

これは、かなり前の話になります。
私が高校3年生の頃の話です。

私には二人妹が居るんです。三姉妹。
2歳下と6歳下の妹。
下の妹はバリバリの知的障害者なんですよ。ウィルソン症候群という染色体レベルの障害で、かなり珍しい障害です。
ですから、両親は下の妹をそれはそれは大事に手をかけて育てています。

そういう環境だったので、自然と2歳下の妹と切磋琢磨しながら育って来ました。
勉強は私が教えて、私が苦手な鉄棒とかを妹にレクチャーしてもらって‥みたいな。

で、めっちゃ仲良いんです。Mちゃんです。Mちゃんと私はあまり似ていないんですよ。外見とか雰囲気が。体型もMちゃんの方が背が高くて、スラっとしています。

高校生の頃、2人でショッピングモールで買い物を楽しんでいました。
着る服も違う路線だったので「私こっち見てくるわ〜。後で近くのソファに集合ね」って。

その後、私の方が早くソファに到着したんです。で、ふと前を見るとMちゃんの姿が‼️
「Mちゃ〜ん‼️こっちこっち〜👋」と満面の笑みで手を振りました。
すると、向こうも手招きするんです。
「もぅ〜なにぃ〜?」←笑顔
「はよ来りんよ〜?」←笑
「なんだん?」←笑笑
「なんかある?笑えるー」←笑笑笑
「もう、そのノリいらんて!」←爆笑
「何回やるや〜?」←腹抱えて笑う
と10分ほど大声の姉。


そう、それは鏡に映った自分だったんです‼️

バカでしょ?
気づいた瞬間の恥ずかしさよ🤣
想像してみて下さい。ゾッとしませんか❓

しかも、私はちゃんと眼鏡してるんですよ。Mちゃんは視力が良いので、眼鏡してないんです‥💦
もうホラーに近いな🤣

Mちゃんは遠巻きに見ていたそうで、
「こっちの方がどれだけ恥ずかしいか!鏡に叫んで笑う人に話しかけれんだら?あの人がMちゃんか‥ってなるだら?」と。20分後に登場。 

たしかに。Mちゃんの方が恥ずかしいかも‥。

あの事件は今では、笑えますが、本当に謎‼️


まぁ,脳の不思議という事にしておきますね。はい。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!