見出し画像

『M-1グランプリ2023』優勝は👑

my note vol 993

#スキしてみて
#テレビ感想文

12/24『M-1グランプリ2023』が行われました👑

もう皆さん知っての通り
優勝は〜!?

令和ロマン✨

決勝ネタと同等かそれ以上の強いネタを最終決戦に持ってきたのが勝因だと思われますね🤔
僕は初見のコンビだったけど、面白かった〜😆

準優勝は〜

ヤーレンズ✨

こちらのコンビもはじめて見たけど、なかなかクセの強いキャラクターでしたねー😊
ネタも面白かったし最終決戦の得票も一票差💦
ヤーレンズも来年はブレイクするんじゃないかなー😆

そして最終決戦に残りながら
3位だったのが、昨年準優勝のコンビ

さや香

決勝のネタはさや香らしさもありテンションもMAX!
お客さんも大ウケ、審査員の評価も総じて高かったので1位通過は納得でしたねー😊
しかし最終決戦のネタは、
面白いのですが、「見せ算」というちょっと難解なネタで、これは意見が分かれるだろうなーと思ってました😅
やはり審査員もそこを判断したのかな〜と💦

最終決戦に残らなかったなかでも、個人的に面白かったコンビも有りましたよ!!

マユリカ

番組の紹介ナレーションで
「ずっとキモダチ」と言われ、それをなんですか「ずっとキモダチ」って?と突っ込んだのがバカウケ笑
出で立ちもどことなく昭和だし
ネタもコンビ二人の温度差が面白かった😆

時間が無くて敗者復活戦はまだ見てないのですが、決勝に行った人達はさすがに面白かったなー👍

ここからまた来年ブレイクしていくコンビが出てくるだろうし、活躍を楽しみにしてます♫
そして、来年のM-1グランプリが早くも待ち遠しい笑

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?