見出し画像

クマムシが月に取り残された🌙

my note vol 513

#スキしてみて
#最近の学び  

探査機が墜落して月面に

"地上最強生物" クマムシが、とり残されたらしい😱

クマムシとは!?

小さなクマムシがなぜ地球最強生物と言われるのか? それは環境への驚くべき〝耐久性〟を持っているからです。まず、〝真空〟に耐えます。いわゆる私たちが生きるのに不可欠な〝空気〟が無い状態に耐えられます。つまり宇宙空間でも生存可能です。
逆に7万5000気圧の高圧にも耐えます。そして、ほぼ絶対零度(マイナス273℃)から100℃を超える温度にも耐えます。加えて乾燥にも耐えます。体内の水分量がクマムシ自身の体重の3%以下になっても死にません。そして高線量の放射線にも耐えます。

そんなクマムシが月面に置いていかれた!!
衝突の衝撃に耐えられなかったという説や実験結果などもあり生存が絶望しされているみたいだが!?

クマムシは生き延びたのか??

確かに粉々に砕け散ったか、生き残りが居たとしても深手を負っているかの様なので、月で繁殖する可能性は低いと思われます。

しかし、万が一でも生き残り繁殖したらどうなるのか?
月では地球上とは状況が違うし環境も違う。
もしかしたら何らかの力を浴びて、巨大化したり知能が発達していたら、いずれ人類の史上最大の敵になる可能性も否定できない。

ぜひ、これからも調査の進捗状況を発信していただきたい。

て事で

「あったかいんだからぁ♪ / クマムシ」

作詞:クマムシ
作曲:クマムシ

特別なスープをあなたにあげる
あったかいんだからぁ♪
瞳の奥にあるわたしの大きな野望

ワクワクのリズムをあなたにあげる
あったかいんだからぁ♪
いつまでもこのままワクワクさせていてね

先輩上司社長に頭なでられた
あったかいんだからぁ♪
お返しは“キラキラハピネスぎゃんかわスマイル”

また会おうねってつないだこの手と手が
あったかいんだからぁ♪
いつまでもこのまま離してあげないのよ

みんなが思ってるわたしの可愛さ YES!
止まらないんだからぁ♪
いつまでもこのままわたしを楽しませて

お風呂上がりのアイスの最初の一口…

わたしのスパイスであったかくしてあげる
愛をスススス恋をスススス

摩擦で指先あったかいんだからぁ♪
涙があふれて手のひらに落ちたよあったかいんだからぁ♪
いつまでも泣いてちゃワクワクできないでしょ

特別なスープをあなたにあげる
あったかいんだからぁ♪
瞳に映ってるあなたと過ごす時間
あったかいんだからぁ

2015.2.4リリース

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#最近の学び

181,879件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?