見出し画像

7/12緊急速報鳴りましたけど🔔

my note vol 1195

#スキしてみて
#最近の学び

7/12緊急速報メール配信されました🔔

電車の中だったので、あちらこちらからけたたましく鳴り響き、大地震?ミサイル着弾?怪獣現れた?などと頭をよぎりましたよ!!

そしたら、なんと!?

東京 港区で避難所(御成門中学校)が開設されたとする誤った内容の緊急速報メールがスマートフォンなどに配信されるトラブルだった様です。
 港区によりますと、12日午後4時半すぎ、スマートフォンなどを対象とした緊急速報メールで「御成門中学校 避難所開設」という内容が配信されました。
 情報は、6月30日午後6時時点となっていました。

いやぁ勘弁してくださいよ💦💦

全く人騒がせな事件でした😅

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?