見出し画像

「つばさ」本田美奈子.

my note vol 586

#スキしてみて
#私のイチオシ

まずはこの曲を

つばさ / 本田美奈子.

本田美奈子.さんの歌う「つばさ」
ハイトーンの息継ぎ無しのロングボイスの凄さは言うまでもなく、天女の様な美しさ、声の可愛らしさ、笑顔の素敵さ、凛としてブレない姿、どこをとっても最高です。歌姫とは僕の中では彼女の事を指します。

彼女は2005/11/6に逝去されました。
女神は天に帰っていきました。
でも、彼女の歌声は色褪せずいつまでも伝えられていきます。

まだ一度も行けていない
「本田美奈子.ミュージアム」
来年の開催の時には行けるといいな!

本田美奈子.ミュージアム✨

最後に「つばさ」の歌詞を。

つばさ
歌  : 本田美奈子.
作詞:岩谷時子
作曲:太田美知彦

私つばさがあるの 太陽にきらめいて
はばたきながら 夢追いながら
はるかな旅を つづける
私希望があるの 心からかがやいて
夜明けの色 夕日の色に
つばさを染めて 飛ぶのよ

自由が私には 勇気と光をくれたわ

あなたもある つばさがある
飛び立つのよ 空へと
美しいわ 幸せでしょう
風にのり 虹を渡ろう

みんなつばさがあるの
未来へと華やかに
月日を越えて 悩みを越えて
あなたの道を たどるの

つばさが大空の 蒼さと優しさ教える

あなたもある つばさがある
飛んでいるわ ひとりで
誇り高く そのつばさで
なないろの 虹を抱こうよ

広い宇宙だわ あなたきれいだわ
雲のなかで私と つばさを重ねるよう

あなたもある つばさがある飛び立つのよ 空へと美しいわ 幸せでしょう風にのり 虹を渡ろう

あなたもある つばさがある飛び立つのよ 空へと美しいわ 幸せでしょう風にのり 虹を渡ろう

1994/9/24発売

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#私のイチオシ

50,892件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?