見出し画像

『ミセス・ノイズィ』😭

my note vol 473

#スキしてみて
#映画感想文

2020年12/4公開作品

『ミセス・ノイズィ』🎬

「主演の2人」

篠原ゆき子さん(吉岡真紀役)

大高洋子さん(若田美和子役)

監督・脚本

天野千尋さん

予告動画🎞

あらすじ

夫と幼い娘と暮らすスランプ中の小説家は、郊外のマンションに引っ越したのを機に心機一転を誓うも、思うように筆が進まない。原因は隣の住人による常軌を逸した騒音だった。その後も隣の住人による嫌がらせめいた言動は続き、彼女は苛立ちを募らせていく。ついに怒りが収まらなくなり、受けた嫌がらせを小説のネタにして反撃に出る。

感想

約25年前ぐらいに起きた
騒音おばさん事件(奈良騒音傷害事件
)を題材にしたと思われます。
最初は大きな音で朝っぱらから布団を叩く隣人の美和子の姿が異常に思える真紀目線の描写、しかし美和子目線の描写になると印象はガラリと変わります。
真紀の娘の菜子(新津ちせ)を通して2つの家族の問題点が浮き彫りにされていきます。
お互いの夫達や真紀の弟や母なども物語の重要な役割を担っていて、どのやり取りも目を離せない。
被害者は誰?加害者は誰?
動画配信、小説、などで相手をさらけ出す問題点。
それで起きる悲劇、そして騒動、、、
正しい行いとはなんなのか?
そして、クライマックスへと至る展開と結末に感動させられました。

いろんな問題を浮き彫りにした作品ですが、笑いも感動もたくさん埋め込まれています。
ぜひ観ていただきたい映画です。
(僕はamazon prime videoでレンタルして観ましたよー)

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222



この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?