見出し画像

『エルピス -希望あるいは災い-』

my note vol 734

#スキしてみて
#テレビドラマ感想文

2022年に放送されたテレビドラマ『エルピス -希望あるいは災い-』

レコーダーに第一話だけ録画していたのですが、HDの容量問題のため消去しようと思い、その前に見てからにしようとつけたのですが、これがなかなか面白い😊

ついつい第二話〜をTverで見てしまった。

内容は、冤罪を暴くために巨大な国家権力に立ち向かう、落ち目で飛ばされたアナウンサー浅川恵那(長澤まさみ)と若手ディレクター岸本拓郎(眞栄田郷敦)の話が中心となっています。

脚本 渡辺あや

そして、なんとなく第二話を見ていくと、なんと故安倍晋三元総理の写真(TVでは映像だった模様)と東京オリンピック誘致決定の映像が流れた。
(後に商店街に貼ってある議員のポスターには民自党の文字が!?)

詳細はこの記事に!

国家の欺瞞性を、テレビドラマがテレビ報道を批判する構図で指摘する。それだけでもすごい事!!

なんで全話録画してなかったのだー😱
Tverでしっかり見ようと思っています。

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?